buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

第10回配信を終えて

2日(水)に「第10回ゲーム音楽について語るツイキャス」配信しましたー!
今回はツイッターでの企画「光田ベスト10」にあやかって、「ぶっとびの光田ベスト10を聞こう!」という特集にてお届け!
2時間ばっちり光田さん最高天才タイムを過ごせてすごーーーく楽しかったですヽ(*^ω^*)ノ
詳しくは続きからに格納ー!
20

 

 


さて今回は真しらずさんが企画されている「光田ベスト10」を取り上げさせてもらいました。
企画自体は光田ベスト10のサイトを参照あれ!

前回の「光田ベスト7」のときも参加させていただいたんですけど、これ決めるのが難しいんですよ…!
ちなみに前回のログもブログにまとまってるので気になる方はこちら



配信としては、またテンション高めでお送りした気がします…ww
なんかどっかでテンション上がりすぎてマイクがピークりましたねww
今日配信プレイバックしたんですけど大事に至るような音になってなくてよかったです…ww

あと何故かiTunesの一曲再生が2回ほど上手く機能せず、次の曲がフライングで流れてしまうという結果に…ww
イントロドンのようになってしまいましたねww
実際今度イントロドンやろうかな…。



今回はいつもよりリスナーさんが多かったような印象でした。
基本的に30人弱? くらいだったので、またちょっと前進できたかなーという気持ちです(*´∀`*)
もちろん数ではないけれども、でも多くの人に聞いてもらえたらやっぱり嬉しいしね!
なによりそれだけゲーム音楽が広まるってことだからね!!大事!!!

ついったのTLに私の配信を聞いてくださってるであろう呟きを見つけて、ひとり画面の向こうでにまにましたのは秘密です(^ω^)笑
「あ、この方も聞いてくださってる…!」という喜びでした(*´∀`*)

次は目指せ50!です!ヒエェがんばろう…!
いずれ100いきたいぜ…へっへ…目標は高く!!




そうそう今回2時間で10曲語れる気がしなくてですね…。
まぁ結果的に問題なくばっちり2時間に収まったのでよかったんですけど、いつもより皆さんとお話しすることができなかったのがちょっと心残りではあります。
もう2時間に収めるのに必死でww
でもコメントは全部読んでますし皆さんの曲に対する思い入れが聞けてとても楽しかったですー!
曲が流れて叫んでる人がいたり、効果音を書いてる人がいたり、キャラクターへの愛を叫んでたり、そういう反応がいちいち楽しくって嬉しいんですよねぇ。
リスナーさんたちの間で会話もあったり、なんかほんと段々お茶の間的な雰囲気になってる気がして(*´∀`*)いいねーいいねー(*´∀`*)嬉しい変化(*´∀`*)

私の配信で企画を知った方もいらっしゃったようで、光田ベストを盛り上げるお手伝いができたかと思うとそれもまた嬉し(*´∀`*)
 

 
そうそう!!!ついったにも書いたのですが!!!
いつも配信を聞いてくださってる方がいらっしゃいまして、その方はゲームもしないしゲーム音楽も聞かない方なんですけど、私が配信してると言ったらその次の回から毎回欠かさず聞いてくださってるんですよ。
それで配信後必ず感想をくださるんですけど、

なんと!!
昨日の配信で!! 


「時の回廊」と!!
「遥かなる時の彼方へ」を!!!
DLなさったという!!!!!!
ご報告をいただきまして!!!!!!!!!!!



うええぇぇぇぇえぇぇえまじかありがとうございますぅぅぅぅぅうううう!!!!!!
いやーこれは筆舌尽くしがたい喜びですよ!!
本当にすごく嬉しかった…ありがてぇ…もちろん名曲だから曲が素晴らしいからなんだけど…私の配信がきっかけなわけですよ…売り上げに貢献できてるわけですよ…しかもゲーム音楽好き人口が増えたということですよ…これは本当に嬉しい…

ゲーム音楽の素晴らしさをもっとたくさんの人に知ってもらいたい」という思いは昔からずっとあって。
なんかまた夢がひとつ叶った気がします。

よっしゃあこれからもがんばるぞ!!!!!! 




他にもメールで感想いただいたり、ついったで「CD買いました!」報告をいただいたり…。
もうほんとそのひとつひとつがとっても嬉しいです。ありがとうございます。

これからも素晴らしい曲を紹介していきますので、皆さんどんどん食いついてくださいね!ww
では次回もよろしくお願いしますー(´ω`*人)