buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

信念や誠実さ

素敵な一本の芯

信念がある人は素敵です。
それがどんなものでも、一本芯の通った人は素敵だと思います。

というのも、今AKBの高橋みなみの特集をテレビでやってて、それを見てるんですけど。
たかみなちゃんのことはそんな詳しくなくて、ちょいちょい番組を見る度に「しっかりした子だな」「かしこい子だな」「偉いな」って思ってた程度です。
なのでたかみなちゃんのことをメインに語れないですが、彼女に関わらず、やっぱりきちんとしてる人は素敵だし、誠実に生きてる人は顔つきが違うと思うんですよね。適当に生きてる人は顔ゆるんでる。笑

いつだって自分に・周りに誠実でいたいですよね。
私はそうありたいとも思うし、出来れば関わっていく人もそうであって欲しいと思う。
というかまぁ可能なら世の中全ての人が誠実でいてほしいんですけど!笑

別に表面はなんだっていいんですよ。自分の中に筋が通ってれば。

 

誠実に生きようよ

noteにも書きましたけど、一生懸命頑張ってる姿は素敵です。本当に、尊いものだと思います。
誰だってそういう姿に心打たれますよね。

だからみんなも一生懸命生きませんか。
無理をするのはダメだし、もちろん休むことだって大事。
でももっと根幹の部分で、一生懸命生きましょうよ。誠実に生きましょうよ。
理不尽なこともたくさんあると思うけど、それでも自分の信念を曲げずにいきましょうよ。

「努力は報われる」って言うけど、私はこれは希望的観測だと思っていて。
報われない努力もあると思う、というか自分の思うような報われ方をしないこともたくさんあると思う。
でもやっぱりどこかで何かになるもんですよ、努力って。
毎日誠実に生きるのは毎日努力してるのとほぼ同じなんじゃないかなぁ。

 

ちょっと今日は真面目な内容でしたね。
やっぱり私もたかみなちゃんの頑張る姿に心打たれたからこそ、こうやって書きたくなったんだなぁ。

私の言葉も誰かの心に響くように、誠実に生きていきたいと思います。