buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

ブログいじったりアレンジしたり楽器弾いたり

さて今夜は配信するので今のうちに今日やったことを書く!

ブログいじいじ

今日はブログをいじりました。
具体的に何をしたかというと…

  • カテゴリーを「音楽」から「音楽全般」「ゲーム音楽」に分けました
  • 昔のブログからの引っ越し記事を一つこのブログ用に編集。見出しつけたりとか
  • 見出しのカスタマイズ実験。結果これまでと変わらず

てな感じですかね。

まだまだ作りたてでいろいろと不備がありますが、徐々に整えていけたらと思います。
プロフとお仕事ページも早くなんとかせねば…!

それにしても、やっぱりデザインって大事ですね。
デザインから整えた結果更新する気になるなる!
朝髪型や服がばちっと決まると1日やる気になるのに似てる気がする(^ω^)笑

 

ゲーム音楽を小編成用にアレンジ

バンドでやる曲を編曲。
「Melody of Aqua」は続きを作って、次やろうとしてる曲の打ち込みを始めました。
まだどうするか決まってないけどアレンジ考えんのは楽しいね!
頭で鳴ったのが一瞬で打ち込まれて一瞬で楽譜になったらいいのにね!笑

しかし鍵盤と繋いだおかげで打ち込むのが格段に楽になりました。もっと早く導入すべきだったな…これからガシガシやってきましょ。

 

バイオリン弾きました

まぁいつものことですが今日も弾いたよー。

今左手も右手も矯正してる途中だから結構練習しんどくて、始めるハードル上がっちゃってるんだけど、まぁでもやり始めたら1時間は弾くからいいってことよ。
ちなみに右手は弓を持つ方。スタッカートとかレガートとかを司ってます。左手は主に音程作ってる方ですよー。

右手は以前集中してやったら持ち方矯正完了、だったんだけど、一つ直すとまた次のステップに上がるからまた他の練習が必要になるのよね…。
でも個人的優先度は左手だなー今んとこ。左手の形がちゃんとすれば音程バッチリになるから精神的にすごく弾きやすくなる!笑

 

あとは溜まってたドラマ見たり他ちまちま気になってたことを。
ゆったりドラマ見るのすごい久しぶりだった気がする…!
もうちょっとそういう時間もとろうかね…やっぱりちょっとリラックスするの下手くそですね。

 

さて、夜は配信!21時から「とっとび!」でお会いしましょう(*´∀`*)
今日はニーアメインに流すぞー!