buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

乙女ゲームについて

こないだ姉と一緒に最新乙女ゲームを物色しました。

 

最新乙女ゲーム物色

PS VITAメインに公式サイトを渡り歩いてあーだこーだ好き勝手言うという(^ω^)
最高に楽しかった(^ω^)笑

いやー最近ほんといろいろ出てますね!わからない声優さんもたくさんだよ!
そんな中「梶裕貴」「櫻井孝宏」「石田彰」各世代の名前見ると安心する!笑
意外と多かったのは「緑川光」の文字。いい声だよね…本当に…。

そしてやっぱり絵が綺麗なやつは目をひくけどスチルが微妙だと買う気になれないんだよなぁ…。
サムネで見て、ちゃんと大きく見たいって思えるスチルがいいスチルだと思います。
絵に気合が入ってるのももちろんシチュエーションというかだな…ちゃんと1枚絵として意味のあるスチルが好きですね。

 

やったことある乙女ゲー

そんなぶっとびのやったことある乙女ゲーム

こんな感じです。思ったより少ない!

遙か2」は初めてやった乙女ゲーでした。イサトが好きだった…!あと泰継さん…。
結構いろんなキャラいろんなルートでやったなー。彰史は他のゲームでなかなか見ない素敵なキャラだったと思う。

遙か4」は個人的に一番好みの乙女ゲーでした。
何より主人公:千尋が可愛い…!千尋大好きだった…!
キャラ的には忍人さんが大好きでアシュヴィンはなんか腹が立つ感じの好きさだったw
メインキャラは全員クリアしてみんな大好きだったなー。キャラ全員好きなゲームって意外と珍しいからそれもあってすごい楽しかった。

でも一番面白かったのは結局ときメモなんだよなー。特に「ときメモGS」。
王子ポジションのキテルが全乙女ゲーの中で一番付き合いたい男子です。でもこれもほとんどみんなクリアしてみんな好きだったなー。

 

気になったもの3点

物色した結果ちょっと気になったのが以下の3つ!

公式サイト見ただけで鵜飼くんが可愛いってなってギャラリーとか見てるうちにすっかり「鵜飼くんーーー!!」となりましたww

※後日購入してプレイもしました(^ω^)ネタバレ無しの感想はこちら

 

TOPで流れる曲おしゃれだないいな、と思ったらプロキオンスタジオの土屋さんやった…!納得すぎる!
石田さんのキャラが素敵そうでそこが結局一番の決め手になってる感ある…一番ほしい…笑

 

絵がすごく綺麗…!と思ったらワンドオブフォーチュンの方だった…!納得…!
壁紙になってる絵がどれも素敵すぎてすっごいガン見した。キャラだとオルフェくんが好きそう可愛い(^ω^)

 

 

とまぁそんな感じで新しい乙女ゲームが欲しくなってるのでした!

さて明日はニーアのコンサート!
私はバイトの後向かうのでネイル出来ないし服もそんなテンション上がらない感じな気がするけど、コンサート自体は楽しみ!!!
エミ・エヴァンスさんの生声久しぶりだー(*´∀`*)