buttoblog

ぶっとびの活動場所。ゲーム音楽とか作曲とかバイオリンとか日常とか。

とっとび!第17回配信を終えて

とっとび!」はゲーム音楽を流しながらその曲の素晴らしさについて語る配信でございます。
詳しくはサイトにて
f:id:buttobimusic:20160502172806p:plain

 

昨日はツイキャス聞いていただきましてありがとうございました!
今回のセトリはこんな感じ。

 

セトリの感想

「とっとび!」らしくいろいろとざっくばらんにお届け(^ω^)
今回はアレンジ曲も取り上げてみました。

あとこないだふと気付いたのですが、ピアノ曲ってほとんど取り上げたことがなかったので、それも数曲。
これまで眠らない街トレノ」くらいしか流したことなかったんじゃないかな?

「Wildness and Toughness」のお話ししてるときに結構反響があったのが嬉しかったですー。いいですよね…!!

個人的には大好きな「虐げられた民衆」を細かくお話しできて楽しかった…あの曲はパンの振り方(右耳左耳での聞こえ方)が面白いので是非サントラで注意して聞いてみていただきたいですね。

あとVector to the Heavens」は本当に名曲。これも是非CDの音質で聴いてほしい。素晴らしいから。

 

リスナーさんたち

今回は大体12、3人前後って感じでしたね。
GWで人が少ないかと思いきやわりと通常運行。

いつもありがたいリピーターの方々と、今回は初見さんがお二人いらしてくれました(*´∀`*)嬉しい!
初見さんも楽しんでいただけてたみたいでちょっと安心。
次の配信でもお会いできたらもっと嬉しい(^ω^)

初見さんはお一人はフォロワーさんのRTで、もうお一人はたまたま見つけてくださったのかな?
本当みなさんのRTのおかげで少しずつ輪が広がってます。
これからも是非よろしくお願いします(*´∀`*)笑

今回もみなさんとお話ししながら進められて、私もとっても楽しかったですーうふふ。

目指せ50人
…とりあえずは通常運行で20人になるといいなー。

 

セットリストからピックアップ

これまで当配信で数曲取り上げていて、私が今かなり推しているのがこちら。

「フリーダムウォーズ」!!

作曲家の足立賢明さんは他にXI[sai]の曲なども手がけています。

カッコイイ曲ばかりなんです本当に。
オケ楽器とシンセの融合が今っぽい洗練されたサウンドを作り上げています。
進撃の巨人」や「ガンダムUK」「ゼノブレクロス」などの作曲家澤野弘之さんがお好きな方にオススメ!

サントラへのアマゾンのリンクを貼っときますね。
全45曲で定価3,780円のところ、今ならちょっとお安くなってて3,373円です。いいね!

フリーダムウォーズ オリジナルサウンドトラック

フリーダムウォーズ オリジナルサウンドトラック

 

 

全曲視聴可能ですし、3曲くらい聴いてみてちょっとでも琴線に触れたらきっと買い、ですよ!
本当に捨て曲のないサントラだと思います。

 

 

 

次回の配信は5月11日(水)の21時から!
詳細決まり次第サイトで告知いたします。

ではまた次回の配信でお会いいたしましょうー!ヽ(*^ω^*)ノ

広告を非表示にする