読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

buttoblog

ぶっとびの活動場所。ゲーム音楽とか作曲とかバイオリンとか日常とか。

スタフォゼロ進めてみました感想

ゲームについて

スターフォックスゼロ、あれから先に進んでおります(^ω^)
というわけで今日もスタフォゼロについてちょっと書きますよー。
後半ネタバレあるので注意です。

 

ランドマスターの快適さ

64時代ものすごく苦手意識があったランドマスター、今回は64の頃より格段に扱いやすくなってる気がします!

f:id:buttobimusic:20160504205715p:plain(公式サイトより)

基本操作も快適なんですけど、チャージ弾の代わりのミサイル弾が敵を3つまでロックできるのがかなり良いですね。
ローリングが64のときよりガタガタしてないのも照準合わせやすくていいと思う。

まぁ相変わらずリアルな重さを感じるホバリング、間に合わなくてガンガン食らってるんですけどね…。笑

あとこれはランドマスターに限らないですけど、オールレンジモードになったときいきなりコントローラーがラジコン操作になると、途端に下手くそになりますねw
おかげで基本的にウォーカーが上手く使えないw

 

スターウルフについて

スターウルフ、いい感じに小物感あっていいと思います!笑
以下、大したことないけどネタバレ注意。台詞とかステージとかね。

 

ピグマが64よりゲスい印象。アンドリューは出番増えてよかったね!

レオンは64の方がドSだった気がして個人的好みとしてはちょっと残念…w
「ボウヤ、この新しいオモチャで遊んであげよう」台詞はなくなっちゃったの…?あれ好きだったんだけどな…怖くて…。
フィチナでつるっと出てくるのもなんかあんまし…「え、ここでなぜ君が出てくる?」って感じだったので…いやまぁそれでいいんだけど…レオン好きとしてはもうちょっと意味をもたせて欲しかった…。

ウルフは小物感はあれど「これで誰にも邪魔されずにお前を狩れる!」とか「はっはっは」とか、更に俺様感が強まった気がする…!
でも「ライトニングトルネード」はwwwダサくないですかウルフさんwww
あとスターウルフ出てくる面でウルフが最後に真打登場的な感じで出てくるのはなぜ?ww最後に一人で出てきたら袋叩きにあうに決まってるのにねぇ。

肉体改造なくなってていまいちドラマ性に欠ける感じはしますが、まぁそんなもんでいいのかなー。ちょっと残念だったけど。

 

そして少しずつ慣れてきまして、慣れてくるとジャイロ操作が楽しい!!
しかも酔わなくなってきた!これが今日だけじゃないことを祈る!

姉と一緒にプレイしてるのですが私はまだ最後までクリアしてないので引き続きがんばりまーす!

広告を非表示にする