buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

ツイートをまとめてブログ記事にするやり方はいいぞ

どうも、ぶっとびです。
たまには雑記を書こうかなーと。
最近ツイートのまとめ記事しか書いてないからね!

でもこれ、結構自分に合ったやり方みたいなんです。

f:id:buttobimusic:20161003180512p:plain

 

ツイッターのまとめ記事を書くこと

もともとツイッターで語る節のある私。
同じことをブログでやればいいのに、いざ更新しようと思うと意外と何書いていいかわかんなかったり、なんか上手く書けなかったりするんですよ。でも日頃から書きたいなぁって思ってる内容はあって…。
じゃあなんで書く気になんないのかって話なんですけどね!不思議!笑

そんな私はツイッターだとわりと語りやすいらしく。
でもツイッターって流れてっちゃうから読み返したいときとか結構大変。

じゃあツイートをまとめてブログ記事にしちゃえばいいじゃないか!そしたら自分が何考えてて何を思ってたのかすぐわかるし!

となったわけです。

最初は備忘録の意味合いが強かったんですよねー。
でもそうこうしてるうちに補足もしたくなったり、ブログに書いてるうちに他の考えがまとまってきたりして。

この更新方法はいいなと最近身にしみてるのでした。

 

これまでにゲーム音楽とかゲーム音楽コンサートとか楽譜のこととかについて主に語ってるみたい。
そしてどれもわりといろんな人に読まれてるみたい。嬉しい!

 

きっと今後演奏してみた動画をまとめた記事が書かれることでしょうw
もう3曲投稿したもんねぇ。お手軽演奏動画楽しくってな!