buttoblog

ぶっとびの活動場所。ゲーム音楽とか作曲とかバイオリンとか日常とか。

1月なかばの近況報告

f:id:buttobimusic:20170116171944j:image

こんにちはぶっとびです。下手な字だな!!ww

さてもう1月もすっかり半ばですね。あっという間ですね。怖い!!!!

ここいらでちょっと近況報告です。
いやなんも大したことはありません。私は毎日元気にねこと音楽と過ごしております(^ω^)

日常のことをまとめるだけですが、自分の整理のためにも書こうと思います。

 

 

作曲活動やらいろいろなプロジェクトやら

今ストックしてる完成曲が1曲、未完成が1曲。

これは早く終わらせたいところではある…でも今ちょっとそれを仕上げるよりも優先すべきことがあってなかなか手がつけられず。

完成曲は結構前に気軽にさらっと作ったやつなんだけど、ジャケットが出来上がったら公開する予定ですー(^ω^)

 

それとは別に、今ちょっと音楽についてお勉強中。
本買ってきて読みながらうんうん言ってますw

 

あと実はちょっと前から友人の映像作品に曲をつけるという、ワクワクのプロジェクトが進んでます。
まだラフをこねくり回してる段階。そろそろ形にしていきたいところ。

そしてそれともまた別に、他の友人たちとCD作ろうプロジェクトもありまして。
これはまだ曲を書くより前の準備段階なのですが、こっちもまた違うテイストだから楽しみです。

 

お仕事はぼちぼち

こないだ某CMのBGMの編曲をしました。いつ流れてるんだろー見れたら嬉しいなー。

そして個人で編曲&楽譜制作のお仕事もいただいてます。感謝感謝です…!

もっとお仕事入ってくるようにいろいろ画策してたんだけど、そーいや諸々すっかり忘れてたな…あかんね。

 

楽器演奏はサボり気味

人間正直なもので、人と演奏する機会or発表会でもないと熱心に練習しないっすね!!!!!www

年末年始のバタバタで完全に練習の習慣が崩れ、いまだ戻らずw
こないだ久しぶりに練習曲から弾いてあまりの弾けなさにイラァっとしましたww

しかしこのままだと演奏へのハードルがグングン上がってしまい、プレッシャーになるだけで意欲が減ってく一方だと思われる。
なので私はハードルをできるだけ下げるようにしてるよ!イエス!

こないだはDQ3〜5、FF6あたりを好きなだけ弾いたよー。

そーいや1月は珍しくセッションの予定もないしね。
2月3月には入ってるからそれまでに課題曲さらっとくぞー。

 

あ、ツイッターで演奏動画もあげてるのでよろしくです(^ω^)

 

ブログでも紹介記事書いたよー。

バイオリンお気軽演奏動画まとめ2【FF8マザー他3曲】 - buttoblog
これまでの演奏してみた動画をまとめました【5曲】 - buttoblog

 

ツイキャス配信はお休み中です。そのつなぎで…

いろいろあってちょっと今おやすみしてます、ごめんなさい。
でも必ず再開するのでもうちょっとお待ち下さいーーーー!!(><;) 

ずっとお待たせするのも嫌だなぁと思って、こないだツイッターで聞けるちょっとした紹介動画をあげました。
内容は配信で言ってるような感じです。楽曲の基本情報と聞きどころとか!
動画になってる分、文字情報があってわかりやすいかも?

未視聴の方は是非ー!

 

その他活動など

LINE BLOGは毎日更新続いてまーす!
なんてことはない日常ポストが多いです。
たまに音楽・作曲・ココアかな?笑


ゲームは最近すっかりポップンミュージックがリバイバルです。11と12買ってきちゃった(^ω^)
でも私は8と10がすきかなー。

あとずっとやってますがテラリアをやっぱりずっとやってますwww

 

はてブもいろいろ更新したい内容がありつつなかなか筆が乗らないまま…。
でもまぁ私は無理せず続けていきたいブロガー(?)なのでw
こんな感じでいきまーす。
まだカスタマイズしたいとこもたくさんあるんだほんとは…

 

さて2017年が始まって既に15日ほど経ってますが、
今年もどうぞよろしくお願いしますー!!

広告を非表示にする