buttoblog

ぶっとびの活動場所。ゲーム音楽とか作曲とかバイオリンとか日常とか。

8月終わりの近況報告

f:id:buttobimusic:20170825214723j:image

気づけば一ヶ月ぶりの更新となってしまいました。びっくりです。ぶっとびです。

久しぶりの近況報告でございます。

 

 

 

作曲のお仕事にかかりきり

最近は前々からいただいてた作曲のお仕事が本格的に始動したので、そちらに掛かりきりでした。
いやまだ継続中なんですけど、ほんのりひと段落したので次の曲に集中するためにもちょっとお休みを挟んでおります。毎日全力疾走はできないからね。
コンディションを保つのも大事な仕事!

修羅場にはならなさそうなスケジュールを組んで下さってるので理想的なペースで作曲できてます。とってもありがたい…。わからないこともなんでも聞ける体制だし…。
いろいろなことがとっても嬉しく、そして楽しいです。今回のお仕事が続いていくといいな…!

 

自分の曲のジャケット事情

このお仕事が来るまでは、ペースを気にせずゆっくりじっくり一曲に取り掛かってました。

そのジャケットが完成したら公開したいんだけど…ジャケット制作を自分でしようと思ったらなかなか進みが遅い…w
今回は写真を加工してやりたいんですよね…自分の中にイメージがあるから自分でやるのがいいかなと思ったんだけど…うーん、どなたかにお願いしたい気持ちもありますw

公開するする詐欺になるのも嫌だし、自分の中の鮮度が落ちないうちにパパッと上げたいんだけどなー!

 

Tmbox閉鎖に伴い

そういえば利用していた楽曲公開サービス「Tmbox」が閉鎖されましたね。

Tmboxはスマホでも聴きやすい&気軽に投稿しやすい雰囲気に惹かれて利用し始めたんですよね。
最初の頃は自分の曲をネットに上げるってだけでもういっぱいいっぱいというか、プロも利用している音楽を聴くサービス(YouTubeとかSoundCloudとか)に自分の曲を上げるのがちょっと怖かったりなんだりで、そんな中見つけたのがTmboxだったんです。
いざ使ってみたらインターフェース周りも使いやすくて!

とても好きなサイトでした。長い間お疲れ様でした!ありがとうございました!

というわけで今のメインがSoundCloudだけになってしまいましたが、これを機にネットでの音楽公開の方法を見直そうかなと思います。
やっぱりYouTube最強では?という気もするのでそちらに広げてみたりとか。DL販売もしてみたいしね!

 

人と会う怒涛の期間

それとは別に、このひと月ちょいはたくさんの人にたくさん会ってきました!

「一度に大勢の人と」ではなくて「少人数で濃い時間を過ごす」というのがたくさんありまして、短期間でいっぱいの刺激をもらいました。
たくさん考えたり笑ったり、おかげでとても楽しく、時にはしんどく、自分にしては目まぐるしい期間でした。

というのも、このへんは人生に悩んでる期間だったんですよね。
でもそういうときに一人でぐるぐるしないで、いろんな人といろんなお話ができたのはとてもよかったと思います。

好きな人と会うのは好きなのでとっても楽しかったんですけど、それとは別の次元で人と会うのは疲れるので、この反動でしばらく引きこもりたくて仕方なかったですw
そしたら作曲期間になったことで必然的に引きこもれて、いやーうまくいくもんだなー!笑

たくさんの縁や関係性をありがたく思う日々でもありました。

ブログ更新の予定

そうそう、ブログにこないだ主催した初心者歓迎セッションについて書こうと思ってるんですよ。

これがまた膨大な量になってまして…しかもまだ書きたいことがあるので公開はもう少し先になりそうです。
自分が主催したからこそ結構詳細に書いておきたいなと思いまして。

ちまちま書き進めてるので公開を楽しみにお待ち下さい。

 

ツイッターにつぶやいたことなど

 

 

最後に。

やっぱ仕事で作曲するのめっちゃ良いよねと心の底から再認識しました!!!!!!!!!

 

 

広告を非表示にする