10月分の近況報告

f:id:buttobimusic:20171102180659j:image

こんばんはぶっとびです。
もう11月になってしまいましたが10月分の近況報告をしようと思います。
(実際は11月2日に更新したけど日付いじって10月月末にしてます)

これ自分でもこの1ヶ月何やったかわかるし、とてもいいなと思ってる。習慣化したいところです。(「します」と言えないところが私らしいね!)

 

 

作曲のお仕事情報。是非聞いてね!

先月の近況報告でちらっと書いてたお知らせです。

なんと、スマホアプリのパズルRPG
「ポコロンダンジョンズ」に楽曲提供させていただきました!

一時期テレビでもCMが流れてましたね。「ポーコダン ポコダンダン♪」ってやつ。そんな有名ゲームに関われるなんてびっくりです!

私の楽曲は「グラン・オクトラス超絶降臨!」ボス曲です。
ネットで公開してる曲とは違う、バリバリのカッコイイ戦闘曲を書きました。悪っぽくて強い!みたいな!

 

こちらの動画で攻略を実況しているので、私の曲は46:00くらいからちらっと聞けますが…是非ゲームプレイで聞いてみてくださいね!

ポコダンは戦略性の求められるパズルゲームで、私結構ハマっております。
やってない人はこれを機に始めてみよう!

グラン・オクトラスはかなり強い敵なので実は私もまだボスまでたどりつけてないというw
でも自分の曲実機で聞きたいから!がんばるよ!!

というわけでポコダンをよろしくお願いしまーーーす!!

 

ブログをたくさん更新してたくさん読んでいただきました 

そして今月は、着々と進めてますDQ11。こないだかなり大きなイベントまできました!
途中までの感想をブログに書いたら結構読まれててしかも共感されてるみたいで私は嬉しい(^ω^)

ドラクエに限らずいろんなゲームの感想書いてこうと思ったよね。
私自身感想読むの好きなので、なら私も書こうじゃないかという。実際FF6について熱く語ってる記事も結構読まれてるし!時期なんて関係ないよね!

あと7月に主催した初心者セッションについてもようやく記事にしました。こちらもたくさんの方に読まれてるみたいです、よかった!書いた甲斐あった!

シンフォニックゲーマーズのコンサートレポも書きました〜〜〜。

最近は読んでくれる方のことを考えて書くようになりましたが(当社比)、こないだ自分の心の内をただ吐露するだけの記事も書きました。

てな感じで、10月はしっかりした記事を結構書いたようです。

 

こんな日常

月の初めは精神が死んでました。きっと頻繁な雨と突然の寒さのせい。すべてを気候のせいにしてぶっとびはぬるりと生きてました。
でもどっかで自然と生き返ってそれからは心穏やかに過ごせてます。よかった。

それから京都旅行に行ったり。

長楽館ほんとうに素晴らしかった。建物もお料理のお味も本当に素晴らしかった。

 

久しぶりに読書したり。
私普段は全然本読まないんですけどたまに読みたくなる時があって。読書自体は嫌いじゃないんですよ。ただそれより好きなことがいっぱいあるだけで。

10月は本屋さんに行って自分に合う本を探したり借りた本を読んだりと、わりと読書期間でした。

 

2時間DTMで曲作ったり。
これは昨日また挑戦したので別の記事でまとめて書こうと思ってます。

※書きました。

久しぶりに演奏面で仲間たちと曲を詰めてく工程を楽しめたり。
良い演奏ができて満足!これだよこれ!早く発表したい!

 

そしてぶっとびは今、なんと久しぶりの風邪を引いております。軽くですが、風邪のようです。喉がある。私の風邪はいつも喉から。
11月からは配信再開しようと思ってたのにこの出鼻くじかれた感…!!!

でも徐々に良くなってます。なんてったって養生してますからね…へっへ…。
それにしてもあちらこちらで体調不良を耳にします…みなさんどうぞお大事に…。

 

ツイッターに呟いたことなど

 

今見たら1400再生超えてました…嬉しみ…

 

これを書いたら既に「いつもありがとう、奢らせてね」とリプをもらって嬉しくなったのでした。
お礼をしたいって思ってくれてる人がいるんだなぁ。そのための機会を作るって考え方ならなんら不自然じゃないんだなぁ。むしろウィンウィンじゃないか。

 

 そう、俺は、ポーカー廃人。

 

てな感じで10月をすごしておりました。もう年末の話題が出る時期ですね信じられない

私は「今年の目標」とか決める人じゃないのですが、決めてた方はあと2ヶ月の間に達成できるのか…!?!?

11月も私のペースで、好きなように生きていこうと思います。