なにやら雑多な5月【月イチ報告】

f:id:buttobimusic:20180602184916j:image

こんにちはぶっとびでーす。

前も書いた気がしますが、いい気候ですねぇ(*´∀`*)さわやか(*´∀`*)さいこう(*´∀`*)

ということで5月が終わりますね?うそだろ承太郎…
さて恒例の月イチ報告です。今月はいつもより雑多な感じの月でした。たぶん。

 

 

 

人生で初めてのエゴサをしました。

そこには幸せが待ってました……

先月の月イチ報告で書きましたがポコダンに提供させていただいてる曲に……なんとプレイヤーさんから反応があったんですよ…!!
エゴサでつぶやきを見つけたのです……そんでどれも嬉しくてそっといいねを押したりなんかして…そしたら引用RTでまた反応いただけたりして……リプまでいただいたり………え、幸せでは……幸せ……ものすごく……嬉しかったです……

感想をもらうために曲を書いてるわけではないですが、でもやっぱり自分の作品に反応をもらえるというのは嬉しいものです。
しかも褒めて!!!いただけて!!!!カッコイイってやったねそうでしょーーー!!ヽ(*^ω^*)ノヽ(*^ω^*)ノヽ(*^ω^*)ノ

いろんな人に愛される楽曲になってたらめっちゃ嬉しいです…えへえへ…(´ω`*人)

 

ゆる光田セッションに参加しました

友人主催のゆる光田セッションにバイオリンで参加してきました。
前日に候補曲をちらっと聞いて自分が弾きたいバイオリンパートをさくっと市販の楽譜にメモって、練習はほとんどせず気軽に行って参りました(^ω^)

あ、シェバトだけちょろっと練習して、そのときのお気軽動画がこちら。

結構いろんな方にRTいただいたり反応いただけたりして嬉しかったり(^ω^) 

 

当日はクロノトリガーゼノギアスをメインにいろいろとマイナーな曲をたくさん弾けて最高に楽しかったです!
集まったメンバーがなんだかんだ熟練度高い人たちだったのでその場でいきなり合わせても形になるんですよねー!

「サラのテーマ」を何周かしながらコードに合わせて適当に弾くの楽しかったー。
「黒月の森」はもうちょっとちゃんと打ち合わせてまたやりたい…思ったよりいい感じで思ったより楽しかったんだもの…。
そうあとだいっっっっすきな「黒の夢」を即席でピアノで弾かせてもらって…これが…さいこうだった…!!!!!!またやらせてほしい!!!!!!

そんでそれとは別にソーマブリンガーの「古都アマティー」も合わせて、これがまたさいっっっっっっこうだったんですよ……!!!!!!!!!
古都アマティーめっちゃすきなの……1曲再生で延々聞いてたこともあるの……めっちゃすき……

久しぶりのセッション参加だったのですがやっぱりめっちゃ楽しかったのでまたすぐにでもやりたい気持ちです(^ω^)

 

人と話すこと、自分を知ること

日常面では、たくさん遊び、たくさん勉強したなって感じです。
飲み会行ったりアフタヌーンティー行ったりお台場行ったりー。
ミックスとマスタリングについていろいろと教えていただいたり実践してみたり。

あと家族や友人とたくさん、いろんな話をしました。
私は基本的に話しながら考えてる感じなので人と話してるうちに「私ってこう思ってたんだな」って気づくことも多々あって、なんか今月もたくさん発見がありました。
ずっと、本当にずっと心に引っかかってた大きなことがあったんですけど、それが意外な形でストンと落ち着きまして。その話をしてたときはいろんな複雑な気持ちがぶわってあふれちゃって大変だったんですけど、でも今ではスッキリしてるし、なんかうまいこと受け入れられたみたいで、よかったです。

自分のことってほんと意外とわかってなくて。しかも知っていくのが怖い面もあったりして。
でもそれを紐解いていくことで結果的にすごく楽になったり幸せになったりするんですよね。
自分を知るって大事なことです。年々その思いが強くなります。

 (このつぶやき続きがあるので気になる人はクリックしてみてね)

このへんの話はいつかブログにまとめて書きたいなぁ。でも難しい話だから書けるときと書けないときがあるのよね!w

 

ということなので、最近のぶっとびは一時期より活動範囲が狭いです。いいんだー今は。またやりたくなったらどうせ外向きになるもの(^ω^)

 

ツイッターにつぶやいたこと

 

写真が気に入ったシリーズ(^ω^)

 

 

 人生で初めてのスコア…!!!!我ながらびっくり!!!