buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

ライブと久々日常な10月【月イチ報告】

f:id:buttobimusic:20191102211022p:image

こんにちはぶっとびです。

10月はどんなひと月だったかなぁ。
というわけで月イチ報告です!

今回はちゃんと早めに更新できてえらいぞぉ(^ω^)

 

 

19日はライブでバイオリン弾いてました 

なにはともあれライブがありましたね!!!!!

うちのバンマス主催の「とびだせ!ゲーム音楽の箱!」に #FDKband で出演してきました😊😊😊😊😊

いやぁ〜〜〜〜〜〜楽しかった!!!!!めっちゃ楽しかった!!!!!

ぶっとびはああいういわゆる「ライブハウス」で演奏するのは初めてだったんですけど、いつものように本番はまったく緊張せず、堂々とよきパフォーマンスを披露してきました!!

まさか予定日に台風直撃でゲネプロできなかったバンドとは思えないね!!!!www

本当は対バンのみなさんともっと絡みたかったんだけど、本番前は体力配分に気をつけてて本番終わったら疲れ果てちゃってそこまで絡めず……(対バンのバンドどれもただのお客さんで聞いてました最高にテンション上がった)
次回はもうちょっと上手にできるはず!自分に期待!

セトリはこんな感じ〜。Falcomはこれができるからいいね!

 1.Overdosing Heavenly bliss(空の軌跡the 3rd)
 2.明日を掴むために(閃の軌跡
 3.Tie a Link Of ARCUS!(閃の軌跡
 4.クロスベルの午後(零の軌跡
 5.星の在り処(空の軌跡FC/SC)
 6.銀の意志(空の軌跡FC/SC)
 7.Endure Grief(閃の軌跡IV)
 8.Inevitable Struggle(零の軌跡/碧の軌跡

 

来てくださった方々ありがとうございました〜〜〜〜〜!!
ツイートとかDMでたくさん褒めて貰えて、なにより楽しんでもらえたみたいで、それがとっても嬉しかったです〜〜〜〜〜〜〜!!

次回は来年春頃予定!みなさんまた是非来てね!!(^ω^)(^ω^)(^ω^)

あとぶっとびのバイオリンが必要な方は是非気軽に声かけてね!!!もっとライブとかしたい!!

 

しばらくぶりの日常

ライブ後しばらくは精神が日常に戻れてなくて、ちょっとハイだったみたいです。
なんというか、休みの日も「積極的に休んでる」というかね。本当にだら〜〜〜〜っとしてるとかではなく「休む!」と決めてしっかり休んでる感じ。

月末のとある休日に、ようやく心身ともにリラックスできたようでした。
お天気良くてお昼食べてソファで寝っ転がりながらゲームしてるとき、ふと「あぁこの感覚すごい久しぶりだなぁ」と思って、その瞬間に自分がちょっとハイだったことに気づきました。

 

振り返ってみればここ最近何かとやることや非日常イベントがあって。

7月は私の誕生日、8月に演奏オフ会、9月は作曲の〆切と身内の不幸&法事、今月はライブ。
法事みたいに「とりあえずその日で終わる系」じゃなくて、作曲とかライブとか、その日に向かって準備が必要なものが続くとねーやっぱ大変やな。
日々「何かをしてる」状態だったわけです。しかもそういう時期の休日も、「後日何かをするために必要な休日」になるから、本当になんにもない休日とは違うのよね。

てことは3ヶ月ぶりくらいの日常、って感じなのかな。
いやぁ。なにもしなくていい日ってこんなだったなーって、しみじみ実感しちゃいました。とってもいいです。

 

そうだ、私はゲーマーだった

そして私は自分的新作RPGを買ったんだ!!!!!!!!!!!!!!!!

ずーーーーーっと気になってたテイルズオブヴェスペリアだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!やったねやったね!!!!!!!!!!

んでTOVについて赴くままに書いてたら気づけばものすごい文字数になってたので、別記事にしました〜。

 

個人的新作RPG、一番最近クリアしたのはDQ11でした。
(姉のプレイしてたニーアオートマタはアクション要素強いので除外)

DQ11やってるときもそうだったけど、やっぱRPGはいい!!!!!ワクワクする!!!!!世界を感じられる楽しさ!!!!!!!他では得難い!!!!!!!

休みの日に一日中RPGに興じれるこの贅沢感……
何やってても「はやくべっぺりあしたい」って思えるこの楽しさと嬉しさよ……

なんかねー、「そうだ、私ゲーマーだったわ」って、改めて自分の好きなものを発見した感じでした。
昔からこうやってRPGやっていろんな世界冒険してて、それが最高に楽しかったんだった。
最近あんまりやってなかったけど違うよねぇ!!!!もっと!!!やろ!!!!!

まだ全然序盤なので今後に期待です〜〜〜〜楽しみ〜〜〜〜〜早くジュディス出ないかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あとなんかいきなりやりたくなってブログカスタマイズをたくさんしてその記事も上げました。
Googleアドセンスも気軽に申請出してみて、それはまだ通ってません〜〜!詳しくはこちら。 

最後にツイッターのつぶやきを。11月は何しようかなー。

ツイッターにつぶやいたこと

 

 

 

ケツイをみなぎらせて、実際形にしようとしてる流れ。

 

このツイートからツリーで心境繋がってるので、とりあえずコレだけ載せとく。

 

 その妄想がこちら!↓

 とっても嬉しいできごとなのでした(^ω^)(^ω^)(^ω^)