特筆することのない「なんかなー」な2月【月イチ報告】

f:id:buttobimusic:20190301213429j:image

2月は28日しかないのでもう3月ですね!4週間てあっという間ね!!!

こんにちはぶっとびです。
なんか特筆することない気がするんだけど月イチ報告と参ります。

 

 

なんかなー という日々

今ざっと脳内でこの一ヶ月を振り返ってみたけど、やっぱり特筆することは特になかったようです!!
じゃあどんな一ヶ月だったのかといえば、なんかなんとなーくずっと「なんかなー」って感じだったみたい。

そもそも2月って寒いじゃないですか。ぶっとび寒いの苦手なんですよ。寒いとすべてが0.5倍になるんですね。おかげさまでやる気も活動量もすべてが半減。それが通常。
つまり基本姿勢が「やる気がない」になるわけです。なんにもしたくなぁーいっていう。

だから何かやりたいような、何もしたくないような、でも何もしないでいるのは嫌なような。そんな日々だったみたいです。

 

でも作曲やったよ

こないだブログにも書きましたが、春M3に当選したんですよ。

というわけで作曲しようかなーと思って、ドチャクソ久しぶりに作曲もしました。詳しくは前回の更新をご覧ください。

基本的にずっと作曲する気にならなくて「あらあらまぁまぁ」って感じです。

やる気にならないのももちろんだけど、ないならないなりに手を動かしてみても「なんかなー」ってボツになってばかり。
集中力も続かず踏ん張ろうともせず、すぐネットの海に出かけます。

 

自分の中の引っ掛かりを探す

たぶん作曲ができないのも内面の問題が解決してないからだと思うんですよね。

ものづくりって自分との対話というか内面をさらけ出す行為というか、そういう側面があると思うので、きっとこの引っ掛かりが取れたら作曲も捗るんじゃないかなぁ。

これもまだ解決できてません。
でももう蓋は開けられたので、つまり問題が具体的に見え始めてるんですね。何が原因なのか・どうすれば解決できるのかを探ってる状態。

今ちょうどBGMがテイルズオブファンタジアの「MORLIA GALLERY」(モーリア坑道の曲)なんだけど、正に深い洞窟を奥へ奥へと進んでってる感じです。
この問題は根が深い(みたい)なのでビクビクしてます。根が深い=攻撃力も高いので、そんな簡単に攻略できなさそうです。日進月歩だよ!!!!!!!

でもこれとは別の問題がまだあるっぽいんですよねーーーー。
しかもこっちは具体的にどういう引っ掛かりなのか、自分でもわかってないんです。
こっちのダンジョンも早く攻略したいところ。

 

しかも月の後半は風邪をひいちゃいまして。
そんな酷くはなかったんですけどやっぱちょっとしんどかったので、内面を見つめ直すのも途中で中断したりなんだり。

月末にはだいぶ回復しまして、そしたら保留にしてた内面の自分が「おっ、やっとく?」って顔出し始めてきました。というわけでまたちょっとモヤつき。
あ、内容自体はデカくて根が深いかもしんないけど、でも基本的に気持ちは元気です。

3月には解決させたいけど、でもまぁかさぶたも焦って剥がしたら流血するし、できるときにできるだけ、また洞窟に潜っていこうと思ってます。

 

ツイッターへのぶっちゃけ率が上がった

そういえば今月からツイッターの使い方が少し変わりました。
というかたぶん昔の使い方に戻ってきてるって言った方が正しいと思う。

今思えば、人目を気にして飲み込んでた言葉がたくさんあったなぁって思います。

でもそういうのをやめようと思います!!!!

私の使いたいように使うんじゃい!言いたいこと言うんじゃい!
以下それを実践してるツイート抜粋。

このへんはちょっと別の記事にしっかり書きたいところ。(なんならもう書き始めてる)

 

そんな感じでまだちょっといろいろ迷走中のぶっとびです。でもなんだかんだ人生エンジョイはしてるんだぜ!
考えたり悩んだり迷ったり、それも楽しみながらやりたいなーと思います。
ブログにもツイッターにも赤裸々に書いていきたい!です!

では最後にいつものつぶやきを並べて終わります。

 

ツイッターに呟いたこと

こういうちょっとしたことできたの、すごいよかったと思う。

 

一日中やって市長は100歳を超えました(^ω^)(^ω^)(^ω^)

 

これもツイッターに書けてよかったね私。