作曲の合間に今やってる作曲についてブログ書く

f:id:buttobimusic:20190314224132j:image

こんばんは〜〜〜〜〜〜花粉やばいらしいですね。まだ花粉症デビューはしてないぶっとびです。
でも最近原因不明のくしゃみ&鼻水がたまーに出まして、でもちょっとすると治ったりして、これは??なに??となってます。

 

そんな今日も、かるーく作曲をしてたわけです。
やりたくなったから!したよ!いいね!この調子だよ!!

しかし、いやぁほんと、作曲って難しい。

 

 

今度のM3で自分のスペースとは別にコンピにひとつ参加させていただくことになってまして。
「ピアノを使った曲」ということで今ピアノ曲を作ろうとあれこれ試行錯誤してるわけです。

でもねぇ、ピアノ曲ってねぇ、むずかしいの。

違うね作曲全般が難しいんだね!!!!!さっきも言ったねこれ!!!!!!

 

先月からちょいちょい、やりたくなったら作曲って感じで、ほんとにちょいちょい描き進めてるんですけど、
進みはいまいちかんばしくなく、落書きのような曲の片鱗ばかりが量産されてってます。

まぁこれが発展してちゃんとした曲になる可能性もあるんですけども。
でもどうにもならないものもきっとたくさんあるんじゃい。

 

今その曲の片鱗を聞きながらこのブログを書いてるわけです。
う〜〜〜〜〜〜んどれをどうしようかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あ、こないだ(つってももう去年かもしれん)ツイッターに上げた曲は無事完成しまして。
たぶん自スペースのCDに収録されます。わりと気に入った曲になりました(^ω^)

 

落書き曲をなんとなく完成させてできたーってしてもいいんだけども。
でもそれあんまやりたくないんだよなぁ。やっぱそれなりのクオリティのものを発表したいというか。
それが自分の首絞めてる気もするんだけど、でもやりたくないんだから仕方ない。
なにごともクオリティ重視な面あるからなぁ私。よくできたものを好むというか。

うんうん唸りながらなにかしら作ってます。そういうときに完成した曲はそういうときにしか作れない曲だとも思うし、なにかしらがどうにかなって完成することでしょう。

 

さーてもうちょっとがんばってきます💪( ¨̮ 💪)

今日のアイキャッチはてきとー。チャッと撮ってチャッと加工した!良い息抜きになった!楽しかった!

というわけで、たのしくやりますぜ💪( ¨̮ 💪)💪( ¨̮ 💪)