写真欲再来の1月【月イチ報告】

f:id:buttobimusic:20200213175301p:image

こんにちは2020年!

オリンピックになんの興味もないぶっとびだよこんにちは!

さて、世間はもう2月13日だけど、1月の月イチ報告をするよ。
ツイッター投稿を元に振り返るよ。後から1月末更新に編集してるよ。

 

 

写真の魅力を思い出す

12月にポトレ撮影してもらってからこの方、カメラや写真に興味津々状態です。
もともと好きなのよね。ミラーレス一眼持ってたりiPhoneで加工したり。

そんな中有効期限の迫った3000円ほどのクーポンがあったので、ずっと気になってたトイデジ(デジタルトイカメラ)を買ってみました!DSC Pieni!
マイクロSD保存でPCにデータ移せるのが魅力的!
とはいえトイカメラ特有のクセがあるので、アレコレ撮ってみていろいろ研究中。こんな感じです。

 

そして10年近く前のミラーレス一眼も出してきて、デートでアレコレ撮ったりなど。

撮る楽しさを改めて実感してます。

これ↑大事なこと言ってる。

新しいミラーレスが気になったりオンラインで自分の写真まとめるページがほしくなったり、しばらくカメラ充になりそうです。

 

内面の気づきと発信

なんか今月もいろいろ思うところがあったというか、たぶん今までぼんやりしてたものに言葉を当てはめて考えることができるようになったというか、そんなことがたくさんあったようで。振り返るとそういうツイートが多いです。

この↑つぶやきたちは、なんか久しぶりに自分の中身について、モヤっとしたままの状態で吐き出したなって感じ。
最近自分のことより誰か(特定の相手ではなくて)に向けたものの方が多かった気がして、なんか、そうじゃねぇよなぁって思ったんですよね。
もっと「自分」のことを話そうぜっていう。前の方がやってた気がするんだよなぁ。

 

こっちは半分自分に向けて、半分誰かに向けてって感じ。

 

この2つほんとそうね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

これも大事なこと。心のワクワクに従って生きていたい。 

というわけでここはほとんど後から読み返す用の記録でした。
そのとき自分が考えてたことって後から見てハッとしたりするんだよね。

 

日常では家族旅行やセッション主催など

ン十年ぶりかで家族旅行してきました!人生初の長崎へ!

地獄谷や平和公園隠れキリシタンや長崎ちゃんぽん、ハウステンボス、出島などなど、長崎を満喫した感あります(^ω^)
ちゃんぽんおいしかったなぁ! 

更にン年ぶりにセッション主催もしました💪( ¨̮ 💪)詳しくはこちら。

あとは筋トレが続いてて自分の体の変化にいちいち喜んだり💪( ¨̮ 💪)

基本的に毎日をつつがなく過ごしてましたね。
バイトも特に問題なく。粛々と業務をこなし。
大体1月っていつも速く過ぎてく感覚だったけど、時々時間がすごくゆったり感じられる瞬間があったり。

なんか「シンプルに生きること」にまた興味が出てるみたいです。定期的に訪れるなこれ。

 

ツイッターにつぶやいたこと

不謹慎かもしれないがだいぶすきだった

 

 

 

 

ラルクのグッズってほんとこうだよね。