buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

論文提出しまして

ちゃんと〆切最終日前に論文を提出してきましたー!偉い自分!笑

いつもは〆切ギリギリまでやっちゃうのですが今回はちょっと余裕が持ててよかったなー。
2月の頭に卒業制作があるのでそっちもこういう感じでいきたいところ。
しかしまだ全くの白紙でアイディアをひねり出すところから始めなきゃなのです。ヒエッ!

 
私の専攻は卒業制作もあるのでまぁいわゆる「論文」とはちょっと違うんですけど、でも「卒論」と言われるものを書けたのはよかったなーと思います。
ゲーム音楽についてだったので書いてて楽しかったし! 
自分の中でいろいろ整理もされて、やっぱり好きなことについて書くのが一番身につくなと実感しました。
考えがまとまったり、新たな視点も持てたり、たくさんインタビューも読めたし、月並みな言い方になっちゃうけどゲーム音楽について理解が深まったよね。
ゲーム音楽について考えるのは日常茶飯事だけど、こんな機会でもないとわざわざ文字に起こしてまとめたりしないもんなぁー。



というわけで、ようやくひと段落
かと思いきや、その卒制に向けての制作が始まるので本当のひと段落は2月の半ばになりそうです。
今はちょっとだけ休憩して、制作への英気を養おう。

今月末はセッションも2個あるしね!イエイイエイ!楽しみー!ヽ(*^ω^*)ノ