buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

青空ぶりたにーセッション冬の陣!

昨日は念願の年末セッション大会でしたー!
4時間好きなだけ好きなように弾いて!
3時間アフターで飲み会して!

もうすっごく楽しかったー!!!!!!
jpg-large

 

 

 

 総勢11人でのセッションはいろんな音がたくさんあってそれだけで楽しい!!
そして編成的にもわりとバランスが取れてたので何やっても曲として完成してたなーという。素晴らしいね!

ゲーム音楽メインにジブリやらスターウォーズやら挟みつつ、途中でスナックの雰囲気になったりもし、各々楽器を取っ替え引っ替え。
みーーーんな音楽好きなんだなーという空間がまた楽しかったのでした。


私は基本バイオリンで、たまに打楽器を拝借して鈴鳴らしたりダラブッカ叩いたりラップトップコンガ叩いたり。
打楽器も楽しいのよー!でも私リズムのセンスないからいつでもフッツーのつまらんのしか叩けなくてそこはちょっと残念でしたが!笑

個人的にはダラブッカがヒットでした。やっぱ後ろが空洞な分思ったより大きな音鳴るし!
あとカスタネットの「タカタッ!」っていうやり方を教えていただいて、あれはマスターしたいなと思ったのでした。


皆さんそれぞれ得意分野があって、旋律を追える人、コードを弾ける人、分からなくても即興で合わせられる人、複数楽器弾ける人…などなど。
やーーーほんとすごい!!
そんなすごい人たちと合わせられて私は幸せです…(*´∀`*)

私も複数楽器やりたくなりましたけどでもメインのバイオリンでさえまだまだ楽器と仲良くなれてない身なのでもちょっとバイオリンを頑張るわよ!

昨日のセッションももちろん個人的にいろいろと思うところはありますが(音程合わせろよとか弓順考えろよとか音程合わせろよとかね…)、でもそんなことも吹っ飛ぶくらい楽しかったのだよ…ほんと…。
いやー音楽はいいね!



そして嬉しいことにもう次の予定の話も出ているようで!次回も!楽しみ!!!

それまでにもうちょっと上手くなってたいところです。
うおおおんがんばるぞい!(`・ω・´)