主催した「初心者セッション」についての【もくじ】

f:id:buttobimusic:20171018205731j:image

7月末日に初心者歓迎セッションというものを主催してきました。

それについてかなり詳細に書いていたらいつの間にかこんな時期になってしまったのですが、ようやく本日公開となりましたー!!お疲れ自分!!

この記事はその初心者セッションについてのもくじ的な記事です。
というのもできるだけ詳細に書いていたら結構なボリュームになってしまい…一つの記事にまとめるのは厳しかったので3つに分けたんですね。


 

思いつきから実行までの「準備編」

まずは準備編。

主催するに至った流れ実際人を集めてコミュニケーションをとるまでの過程を詳細に記してます。実際に使ったツイプラやツイートなども公開。

 

当日のセッション模様や打ち上げについて書かれた「当日編」

こちらではセッション当日、集まってから演奏までどういった流れだったかが書かれています。

セッションやってみてこうだったなぁとかそういうまとめもこちらに書かれてます。

 

他に気をつけたことなど私の思いが詳しく書かれた「あとがき」

おまけです。
が、もしかしたらこれがメインと言ってもいいかもしれない…?

上記の二つの記事よりももっと私の気持ちや考えにフォーカスしたことが書かれています。

課題曲を選んだ理由このセッションの趣旨はなんだったのか何に気をつけたのかなど。そんなことが書かれてます。

 

 

以前書いた「ゲーム音楽セッションの実態」という記事がかなり読まれているのを見るに、ゲーム音楽セッションの内情にみなさん興味があるのかなぁと思いまして、今回かなり詳細に書いてみました。せっかく私が主催したんだし! 

これらの記事がどなたかのお役に立てれば嬉しいです。