buttoblog

ぶっとびの活動場所。ゲーム音楽とか作曲とかバイオリンとか日常とか。

行ったカフェについてブログに書こうと思った話

f:id:buttobimusic:20171121215107j:image

私カフェ好きなんですよ。

だから行ったカフェについてブログに書き留めようと思ったんです。

今日はそんなことをつらつら書いた、さらーっと気軽な記事です。

 

 

カフェが好き

そもそもカフェの雰囲気とかご飯メニューが好きなんですけど、それだけじゃなくてその「カフェ」っていう空間がまた好きなんですよね。

誰かとおしゃべりするのもいいし、一人で軽くご飯食べたり、 ノートとかPC持ってって作業したり、読書したり、ぼーっとしたり。

雰囲気のいいところだと写真撮って加工したりして。これもまた楽しいんです。あとから眺めてその楽しい空間を思い出して、ウキウキするんですよね。
やっぱり可愛いものとか綺麗なもの、楽しいことやワクワクすることは、人生の潤いです。大げさかもしれないけどほんとにそう思います。

ちょっと話が逸れてしまった。
とまぁ今書いたみたいにいろいろな目的で行きますが、いずれにせよ心地よい空間を提供してくれるカフェが好きなんですね。

 

理想のカフェの形

でも好きだからこそそれなりにこだわりもあって。オシャレっぽいだけとかフォトジェニックなだけじゃ嫌なんです。
居心地良くて、ご飯や飲み物もおいしくて、店員さんの感じも良くて、そのお店全体に見合った価格帯。これが理想。まさに理想。

居心地は利用用途によって多少変わってくるとは思うけど(友達と行くならソファがいいけど作業で行くなら机と椅子の方がいいとかね)、他の要素に求めるものはどんなときでも変わらないと思います。

でもその理想を求めて入っても、なかなか上手くいかない。
このお値段でこのお味はちょっとな…とか、ここは音響悪くて友達と話しにくいな、とか。

その逆で、ふら〜っと入ったのにすごくお気に入りのお店になることもある。
それがまた楽しかったりするわけです。用途別のお気に入りカフェを見つけられたらもう最高。

 

カフェの感想について気軽に書いていきます

 

しかし!ぶっとびはお店の名前を覚えるのが苦手であった!

 

というわけで、今日から行ったカフェについてできるだけブログにまとめようと思います。
どこ行って何食べてどう思ったかって、ちゃんと覚えておきたいのにすぐ忘れちゃうんですよ.…。
そんで「また行きたいな」と思っても「どこだったっけ?」となってしまい、一から検索することになるのです……そんなの…手間やん…。

今年の2月に思いついてるくせに今頃実践するという…ww(このツイート自体すっかり忘れてましたw)

 

ということで、このブログに「カフェ」カテゴリーを増やしました
今後率直な感想を気軽に書いてきますのでよろしくです〜。

広告を非表示にする