読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

buttoblog

ぶっとびの活動場所。ゲーム音楽とか作曲とかバイオリンとか日常とか。

第24回とっとび!配信を終えて〜かえってきた!ただいま!

f:id:buttobimusic:20170202095312p:plain

昨日は3ヶ月ぶりの配信でした!
聞いてくださった皆さんありがとうございましたー!!

今回のセトリはこんな感じ。

一応「作曲家かぶりをさせない!」っていう自分ルール的なものを意識してセトリを組みました。

こちらで聞けます(^ω^)

告知サイトはこちらから。次回配信予定日やセトリなどが見れます。

 

 

リスナーさんについて

今回は平均して大体18人くらいのリスナーさんが聞きに来てくれてたみたいでした。表示がどこまで正確なのかわからないからあくまで目安だけども!

久しぶりだったのと時間帯を変えたのとですごく少ないのも視野に入れてたのですが(5人でもやるぞと誓ってた)、わりと普段通りな印象でした。ありがたい!!!

初見さんは私の把握する限りお二人。ツイッターで仲良くさせてもらってるお二人です(^ω^)
ありがとうございます!!!!
初めてでも面白い・馴染みやすいと思ってもらえる配信になっていたら嬉しいです。

常連さんも安心の顔ぶれで、みなさんあたたかく迎えてくれました。とても嬉しかった。いつも変わらないみなさんに励まされてます。

 

3ヶ月ぶりに”帰って”きて

f:id:buttobimusic:20170202095039p:plain

自分でサムネ画像に書いた「かえってきた!」「ただいま!」の文字。これ書くまでそんな意識なかったんですよ。
「あー間開いちゃったなーひさしぶりだなー」くらいだったんですが、でもサムネ描いてるとき自然と出てきたんですよね。

配信という場をホームのように感じてたのかーと、そこで初めて自覚しました。

しかもいざ配信始めてみたら、私の心配をよそにリスナーさんの数がするっと増えてって。
みなさんが「おかえりー」と出迎えてくれたんですよ…!!

このときの安心感。やばかったです。すごくほっとしました。
今回の配信始めるまで緊張と不安があったらしくて、思ったよりドキドキしてたみたいですね。
でもみなさんのコメントや雰囲気で伸び伸びと語ることができました。
リスナーさんと一緒に配信作ってるなぁってまた強く実感しましたよ…。

 

いつも聞いてくださるみなさん、待っててくださってありがとうございました。
空白の3ヶ月間も「待ってます」の一言にすごく励まされてました。
昨日リアルタイムで来れなかったリスナーさんも、応援してくださってるのをいろんなところで感じてます。
本当に嬉しいです。ありがとうございます!

 

今回のピックアップ曲

そりゃあもう配信中私が一番テンション上がってたと話題の

「浮世エンジン (志士OP Version)」でしょう!

ゲームは「憂世ノ志士」(PS3版)・「憂世ノ浪士」(VITA版)で、作曲家は私がずっと推してるフリーダムウォーズとかXI[sai]と同じ、足立賢明さんです。

和風エレクトロな感じがたまらなくカッコイイ…!!足立賢明さんらしいオシャレで洗練されたサウンドになってます。

Amazonで全曲冒頭部分が試聴できますので是非!他の曲も聴いていただきたいです!
京の都 -昼-」「昏倒スル混沌」「KABUKI CHANBARA -三千-」あたりを聴いていただけると全体の雰囲気が掴めるかなと思います。

憂世ノ志士・憂世ノ浪士 劇伴音楽集

憂世ノ志士・憂世ノ浪士 劇伴音楽集

 

とはいえ冒頭部分だけではやっぱり曲の魅力は伝わらないので、是非お手にとっていただきたいサントラです。

一押し!!!!!!総じて最高!!!!!!!

 

次回配信は再来週

さて次回、第25回「とっとび!」は2月15日(水)20:30から22:30を予定しています。
内容はまだ未定。決まり次第サイトを更新いたします。

今回やって私は思いました。気楽にやろう、と!笑

もちろん楽しい配信にしたいのでいろいろ挑戦もするしきちっとしたいところはするけど、でも気楽に楽しくやろうぜっていう根本を忘れてたなぁと思いました。

私もみなさんも、肩の力を抜いて気楽に楽しく語り合おう。「とっとび!」はそんな場です。なので私も気楽にやります(^ω^)

 

ではみなさんまた再来週の配信でお会いしましょう!

2017年もぶっとびと配信をどうぞよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする