buttoblog

ぶっとびの活動場所。ゲーム音楽とか作曲とかバイオリンとか日常とか。

第25回とっとび!はジャ◯ネットとグラディウスの回

f:id:buttobimusic:20170216205835j:image

最近めっきり配信の記事しか更新してませんが、今回もご多分にもれず配信についての記事でございます。
他にも書きたいことあるんだけどそっちはまだ書き途中なのよねー。

 

さて、昨日は第25回「とっとび!」の放送日でした。
聞いてくださったみなさんありがとうございました!(*´∀`*)

ラインナップはこんな感じ。

結果的に結構盛りだくさんになりました。17曲!

途中でジャ◯ネットタ◯タ的な時間があったりグラディウスのテーマのアレンジをじっくり聞いたりと、なかなか楽しい放送だったんじゃないかな?(^ω^)(^ω^)(^ω^)
聞き逃した方はこちらで聞けますぜ。

告知サイトはこちら。これまでのセトリやごあいさつなども書いてますので是非ご利用くださいー。
最近サイトいじっていろいろ使いやすくしてるし!せっかくだから一度見てね!笑

 

リスナーさんについて

放送始めてすぐは9人でいつもよりちょい少なめだったんですけど、なんだかんだと平均13人前後?くらいの方が聞いてくださってたみたいです。通常運行!イエス!ほっとした!

たまたまかもしれないけどコメントはやや少なめだったかも…?
書きにくい感じだったんだとするとちょっと見直さねばだけども…まぁそこまで深くは考えずにいきましょう。

ありがとうございまーす!!ヽ(*^ω^*)ノ

 

がんばれゴエモンのサントラBOXが発売されるんですよ!!!!!

ということを散々ツイッターで騒いでる私ですが、ツイキャスで直接私の口からお伝えしたいと思い!!
今回営業のような10分間を過ごしましたw

実際ぽちってくださったリスナーさんがいらっしゃいまして!!!!!

ありがとうございます!!!!!!!

本当にゴエモンシリーズはいろんな方に聞いていただきたい曲なので、サントラBOXめっちゃ嬉しいんです…!!
今後も魅力について語っていきますので、是非みなさん洗脳されてください…へっへっへ…。

サントラBOXは少量生産限定らしいので!気になる方は(一応)お早めに!

 

今回のピックアップサントラ

さて今回はこのサントラをピックアップ!

「グラディウス」アーケードサウンドトラック

「グラディウス」アーケードサウンドトラック

 

配信でとりあげたグラディウスの「空中戦」シリーズは全部このサントラに収録されています。

「ENDING」「Hope&Joy Peace&Love」の流れはいつ聴いても気持ちがいい。
「ENDING」でストリングスやチャイムの音に感動し、その後Hope&Joy Peace&Love」でじんわりと胸に広がる感動を噛みしめる。

他にも歴代のグラディウスTHE シューティング!ってテイストの曲が、実に94曲も入ってます。懐かしい曲もたくさんあるのではないでしょうか。「Hope&Joy Peace&Love」以外にもアレンジありますよー。

 

次回配信日は2週間後

次回は3月1日(水)20:30から22:30を予定しています。

第1・3週目の水曜日に定期配信しようと画策中です(`・ω・´)
やっぱりできれば定期配信していきたいんですよね。わかりやすいし!

何流すかはまた近づいたら考えます。
というのも、やっぱりその時に「聞きたい!」って思った曲の方が配信してて楽しいんですよね。私が楽しい方がきっと聞いてる方も楽しいと思うので、そのときの気持ちを大事にしたいのです。
なのでまた直前にちらっと予告する感じになると思いますー。

 

ではでは次回配信もよろしくお願いいたしますー(*´∀`*)

広告を非表示にする