buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

ツイッター投稿でアイキャッチが表示されないときの対処法

f:id:buttobimusic:20161101183437j:plain

また同じことが起こって自分がパニックにならないための備忘録ですー

 

今「はてブ更新したよ〜〜」とツイッターに投稿したら、なんとせっかく設定したアイキャッチ(サムネ)画像が表示されないではありませんか!

なんでなんで〜〜と消して再投稿してみても一緒。

 

気になって調べてみたらこんなページを発見しました。

 

書かれた通りに以下のサイトを利用したら無事表示されるように(^ω^)

Card validator

使い方は「Card URL」に該当記事のURLをコピペ、「Preview card」をクリック

これだけでカード情報が更新されるようです。
よかったよかった。