buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

今日のバイオリンは

さてブログのカスタマイズもしたぞ!
今日は俗に言う「パンくずリスト」をつけて記事下の「follow」あたりも変えました。
まだ気になるとこあるから徐々に整えていきましょーね。見出しもあんましっくりこないしな。

なんだかここ数日ここ最近のやる気低迷期が嘘のように活動的!いいねーいいねー(^ω^)
以下は今日の話題、バイオリンについて。

 今日も楽器を弾きました。

きっとこれを読んでくださる方の多くはツイッターから来てると思うのでおそらくご存知だとは思いますが、私バイオリンを弾いてるんですね。
もちろんプロほどの上手さではないですが、でもそれなりに弾ける…と思う!笑

最近はご縁に恵まれてゲーム音楽セッションもたくさん出来てるし、楽器の練習も楽しいのです。
家で弾くときは基礎練習ばっかりであんまりゲーム音楽は弾かないんだけどね。
基礎練して、クラシックの曲(バッハとか)弾いて、そこで技術習得してく感じです。

好きな曲を楽しく弾けるようになるため上達したいのよ!
そのためには好きな曲を弾くよりもきちんとした練習が必要なんだなぁ。
その辺りは長年の経験でわかってるんだぜ。
好きな曲弾き散らかしてるピアノは一向に上手くならないもんね。笑

でも今日はレッスンした後で好きなゲーム音楽弾き散らかしタイムしました(^ω^)
22年前の今日が発売日だったらしいFF6多めに、カービィとかスマブラforとか聖剣LOMとかラジヒスとかクロノトリガーとかとか…いろいろざっくばらんに適当に。

いつかそれを配信するなり「演奏してみた」収録するなりしてみたい!言うのはタダ!あ、やるのもタダだ!やろう!笑

 

明日も弾くおー!
その前にやることやってからね!