buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

突如現れた「サイレントモノマネしりとり」

今日は寒かったですねー。明日は久しぶりにちょっと晴れるみたいで嬉しい。

明日は音楽仲間と遊んでくるんだぜーい(^ω^)
1年ぶりくらい!もっと頻繁に会おうって去年言ったんだけど結局1年に一回だな!あれれのれ!笑

 

ところで最近、身内でサイレントモノマネしりとりが流行ってます。
今の今までそれで遊んでたらブログ更新がこんな時間になってしまったw

 サイレントモノマネしりとりとは

その名の通り、音を出さずにモノマネでしりとりをしていくという遊びです。
内容はそのメンバー全員が知ってればなんでもいい。固有名詞もあり。

数日前にいきなり私だったか姉だったかが「よし、モノマネしりとりやろう」と言ったことがきっかけで、なぜかそこにサイレント要素が加わったのですが。これが難しい面白い!
やるたびに涙出るほど笑えるのでオススメだけど要注意ですよ!!なんてったって疲れる!!www

なかなか挑戦だったのは「ビックス(FF6)」「イド(ゼノギアス)」「ドッキリテクスチャー(H×H)」「ルピー(ゼルダの伝説)」「ぐりとぐら」「オビワン・ケノービ(スターウォーズ)」「羽生結弦あたりかな(^ω^)w

モノマネするときってやってる方が全力でやらないと伝わらないんですよね。曖昧なことされると全然わかんないの。振り切るのが大事です!ワンポイントアドバイス!笑

 

というわけで今日はバイト帰りにこんな遊びしたおかげで頭が働いてないぶっとびがお送りしました。


ブログの使い方はまだ模索中!「続きを読む」に格納する意味があるのかとか。でもスマホから見たときそっちのが見やすくね?という気も。
小さな記事でもいいから毎日を目指して!続けていけたらと思います(^ω^)