buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

お喋りしてギター屋さん巡って

今日はスマホから更新!

というのも今外なんだぜ!だからかるーく更新だけするぜ!
(※その後レイアウトなど編集しました)
 
 
今日は音楽仲間と二人でお喋りしたりギター屋さん巡ったりしてきましたー!
1年ぶりに会うという…いやー今回全然会わなかったね!いつも半年に一回くらいは会ってるんだけどね!もっと会いたいよね!
という会話を数回しましたw
 

 

エレキギター巡りの旅

その人がギターを新調すると聞いてギター屋さんを複数巡り、いろいろ試しに弾いてみる。(私は弾けない)
いやー実はエレキギターって間近で見たりしたことそんななかったんだけど、いろいろと原理が知れて面白かった!
やっぱり弾ける人と一緒に行くのはいいねー!音出し付きで解説付きなのですごく勉強になったのでした。
 
いろいろフレーズ弾いてくれて楽しかったし!
初心者の私でも聞き比べるといろいろ分かるんだなぁってのも面白かった。
ほんと楽器って一つ一つ違って面白いよね。
 
 
しかも結果納得の一本に出会えて無事購入。
私の楽器じゃないけどなんだか自分のことのように嬉しかったのでした。
 
 
 
そして桜が綺麗だったので写真載せとく(^ω^)f:id:buttobimusic:20160406233108j:image
 
f:id:buttobimusic:20160406233139j:image
 
やっぱり桜は青空の下が好きだなぁ。
ちょっとだけど並木道も行けて、お花見する予定はなかったんだけど今日少し花を愛でれて満足(*´∀`*)
 
 
いろいろとお話も出来て、大変楽しい1日でこざいました(´ω`*人)