buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

9月終わりの近況報告

f:id:buttobimusic:20170927221743j:image

もう10月になろうとしてますね嘘だろ……

こんばんはぶっとびです。今月の近況報告に参りました。
というのも、こないだ書いた8月の近況報告が思ったよりいろんな方に読まれてるみたいで嬉しくなっちゃったので、それを9月もやろうという算段です(^ω^)
自分の近況報告なんてそんな興味もたれないと思ってたから嬉しい誤算(^ω^)

 

 

自作曲は無事納品しました

先月かかりきりだった曲は無事納品いたしました。しかも〆切に結構余裕あっての納品!素晴らしいね!

そして無事採用されることが決まったので、現在稼働中のとあるスマホゲームに使われることになります。やったね!!!!!!

おそらく来月にちゃんとお知らせできると思うので、続報をわくわくお待ち下さい。

今回は私らしさもありつつの、オンラインで公開している曲とは少し違った雰囲気の楽曲を制作しました。自分なりに成長を感じられたのでこの調子でいきたいところ。いい曲作りたいです。

 

納品後は何もしてなかったりゲームしたり

〆切後いろいろ事務的なことを終えてからは軽い燃え尽き症候群だったらしく、あんまり何もしてないです笑

何もしてないとつい罪悪感に襲われてしまいますがそれはもうやめようと思ったので、開き直って好きなだけ何もしませんでした!!ww
ぶっとびは無理するのをやめたんですよ。がんばらなくてもいい人生を送るのです。

 

ゲームはなんだかんだ結構してました!
テラリアしたり、ガンパレードマーチのファーストマーチを見てベストEDに感動したり、SFCに移植されたDQ3(正式にはそれが収録されてるWii Uのソフトだけど)をクリアしたり。

おかげでガンパレの世界観に数年ぶりにまたハマっております。最高に面白いでしょすごすぎるでしょ。あ、でもネタバレ超厳禁なので気になる人は私に聞くか何も調べずとりあえずやってね!!!!!!!

DQ3はついこないだクリアしたのですが、ちょっと1、2に慣れすぎたのかレベル上げすぎたらしく、ラスボスはわりと楽勝になってしまいましたw
でもエンディングめっちゃ感動したよ…あれリアルタイムでプレイした人はもうやばかったでしょ…「そして伝説へ…」流れたときブワッて感動したもんね…あとなんだラスボス曲「勇者の挑戦」やっぱめっっっっっっちゃかっこいいな…すごい盛り上がった…

 

あとはショッピング行ったりスカイツリー行ったりウイスキーとチョコレートの組み合わせに目から鱗が落ちたりしてました。

ここ数日になってちょっと活動的になってきてる感じです(`・ω・´)
だからこそブログの更新もできるっていうね。笑

 

ずっと気になってた「深夜の2時間DTM」に初挑戦

そんな活動的になれてる私は昨日、ツイッターで行われている「深夜の2時間DTM」というものに初挑戦してみました!

「深夜の2時間DTM」とは22:00~24:00の2時間でお題に沿って作曲する企画です。企画してくれてる公式アカウントさんはこちら

これ時間帯がどうも自分のスタイルに合わないからできないなーって思ってたんですけど、次のお題が出るまで&2時間だったら指定時間じゃなくてもいいんですね。

ということで比較的作りやすそうなお題だったのもあって気軽にチャレンジしてみました! 

 

 

まーやっぱり2時間だと全然大したものできないですね。でもシンプルな中に自分なりのこだわりも入れれたので、初回のわりに満足してます。
厳密に言うと2時間ちょっとオーバーしちゃったから次回はタイマーつけてやろう。

気楽に気軽に、これからも参加できたらしたいと思ってます。

 

ツイッターにつぶやいたことなど

20いいねいただけたのでツリー状にして紐付けして答えました。楽しかった!

 

 

さて納品も終えたぶっとびは、今絶賛、お仕事お待ちしております!!!

10月はすでに結構予定が詰まってるので、作曲も楽器もその他もろもろもやってくぞー!