buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

ポトレとお休み気分と年末感皆無の12月【月イチ報告】

f:id:buttobimusic:20200126183836p:image

やぁぶっとびが12月について振り返りに来たよこんにちは!

今日は1月26日だよ月日が経つのは早すぎるね!!
後から見返すように12月末更新に変更してるよ!

 

 

人生初のポートレートモデル体験

バンドメンバーのたっちゃんさんにポートレート撮影していただきました!!!!!!!

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

楽しかった!!!!!!!!!

もうその一言につきるってくらい楽しかった!!!!!!!!!!!!!こんな楽しいんだね!!!!!!!!!!!!!何がどう楽しいのかあんまよくわかんなかったけど、でも楽しかったよ!!!!!!!!!!!!!!!!

私元々写真が好きで。素敵な写真見るのも好きだし、撮るのも好き。
どっちかっていうと風景写真に興味があったんだけど、その延長でいろいろ見てるうちに人物が入ってる写真もいいなぁと思うようになりまして。
入ってる人物によって写真の雰囲気も変わるんだなと思ったら、今度は自分がフレームに入ってみるのも楽しそう〜と思うようになり。

そんな中、半年?くらい前のバンド練でたっちゃんさんがカメラ持ってきてたのでめっちゃ気軽に「ポトレ撮られてみたいんですよね〜」みたいに言ったら「じゃあ行こうよ!」と言ってくれて。
そんなこんなで今回の撮影が実現したわけです。

撮ってその日に結構長めの感想つぶいたので残しとく。ツリー形式で語ってるのでそっちも読んでね!

やってみてわかることの多さ。いやーーーーーーーむずかしいねおもしろい!

またリベンジしたいなぁ!
というわけでこれからもやってけたらなーと思ってます! 

 

音楽の話題:楽器を弾かない日々とコンサート

そうなんですよ。気づいてびっくりしました。
セッションという最高に楽しい遊びを知ってしまった&バンドを組んでからこのかた、ずっとなんだかんだ人と演奏する日々だったようで。バンド練は最低月に一回はあったからね。
今はどのバンドも休憩の時期。こんなに楽器を弾かない日々は本当に久しぶりだと思う。

そしてふらっとチケットが取れたので某ゲーム音楽コンサートに行きました。最高でした。
詳しくはこちら。

 

友人たちとご飯

あと今月は友人たちと集まってご飯食べておしゃべりする日が結構ありました。
セッションとか練習がついてないの実は珍しいのよねw

8月のクロノクロス演奏オフ会で一緒に演奏したメンバーで白米祭りしたり。
(家主に白米を用意してもらい参加する人がおいしいおかずを持ち寄る会)
これすごい楽しいから大人はやったらいい。大人の遊びだよこれは。めっちゃ楽しかったよ。ババ抜きとUNOもしたよ。ビリ回避できたよ。

写真はないけど、彼氏の親友のお誕生日を祝う会もありました。

どちらも近いようで違う界隈の友人たちですが、つくづく私はいい仲間を持ったとしみじみしますねクラピカ(わかる人だけわかってくれればいいハンターハンターネタ)

 

日常のこと

彼氏へのクリスマスプレゼントをどうするか悩む日々でしたね!!

あとまったくもって年末感がなくて、なんか粛々といつもと変わらない日々を過ごしていた気がします。

他はグーグルアドセンスに翻弄されたり…

ずっと困ってたProtoolsでOzone8が立ち上げられないトラブルをシューティングしたり(これ忘備録も兼ねて記事にしときたい)

適度にお掃除してゲーム機周りを拭いたりしました。

本当は2019年の総括もしたい気がしてたんだけど、そんなこと言いつつしてないってことはやりたくないんだと思うので、今後やりたくなったらやろっかな〜〜〜と思ってるけどたぶんやらないんだろうなぁ〜〜〜〜〜えへへ。

 

ツイッターにつぶやいたこと

 

ありがたすぎて脳内一人大感謝祭ひらいた…😭😭😭😭😭😭

 

この二つはニコニコ案件(^ω^)(^ω^)(^ω^)

 

いつからかずっとこのスタンス!ベリーグッドだぜ!