buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

日常の中の内面の変化な1月【月イチ報告】

f:id:buttobimusic:20190131203944j:image

バイバイ1月!!!

嘘だろ…………………………

というわけで過ぎ去ろうとする1月について、久しぶりの月イチ報告です。

 

 

日常の中の発見

書くことを考えてしまうくらい、わりと日常って感じのひと月でした。

12月から始めたアルバイトに行き、週末は大体デート&バンド練。
平日休みにはお買い物行ったり家でまったりしたりゲームしたり。

降って湧いたように始まったバイトはとても良い環境で、自分のペースでやってます。
これまで身を置いてきた環境とだいぶ違うので戸惑うこともあるんだけど、厳しくて戸惑うんじゃなくてむしろ逆で、ゆるいことに戸惑ってます。「え、いいの?」っていう。
肩の力を抜く練習、なんでしょうね。誰から言われたわけでもないのに「出来る人であらねば」って自分で勝手に厳しくしてたから、「そんなことしなくてもいいんだよ」って教えてもらう、そんな機会なんだと思います。

そういう意味でいろいろ発見の日々ではありますね!自分を見つめ直す期間続投中って感じ。

 

「やりたいこと」を感じとる日々

12月からこちら、自分のやりたいことを模索してるぶっとびですが、ブログにも書いたように「自分の気持ちをキャッチアップする」ってことは相変わらず心がけてます。

↑これ、正にキャッチアップできてるなって感じよね。

今日も時計を無視した生活してるよ!
朝起きたくなかったからダラダラして、いつもなら10時頃に嫌でも起きてたんだけどそれもやめて、もう時計は見ないってことにしてダラダラスマホいじって、眠くなったからちょっとだけ寝て、11時くらいに起きたかったから起きて、お昼近いなと思いつつお腹すいたから朝ごはん食べて、たぶんもうランチ時だけど書きたいからブログ書いてるよ!

ベリー良い生活でござる…

 

ツイッターラジオ的なやつ

やりたいことキャッチアップの中にこんな試みもありました。

わりと楽しい(^ω^)しかも今見たら80回くらい再生されてそう(^ω^)うれしい(^ω^)
また折りを見てやってみようと思います(^ω^)

 

LINE@はこんな感じです

あとこないだブログにちらっと書いたけど、LINE@なるものを始めてみました!

何を配信するか決めないまま、とりあえずおもしろそうだから始めたLINE@。
なんだかんだとそれなりに配信してます。これまでに5回?くらい配信したかな。

ブログの更新お知らせやらこんな記事書きたいーやら。
どうも近々大きなアップデート?があるらしく、そしたら動画も送れるようになるらしいので、またいろいろ楽しそうだなぁと思ってます(^ω^)

ぶっとびのブログが好きな人はフォローしてみるといいかもです。わりと似た感じのこと書いてる気がする。
使っていきながらブログとの差別化もできたらいいな。というか、たぶん自然とできてくることでしょう笑

友達登録はこちらからどうぞ(^ω^) 上のツイートのQRコードからもいけるよ(^ω^)

 

目標のある生き方をやめる

やりたいこととか目標とか向かう先とか、まだうまく言語化できないんだけど、今の私はどうもこれまでの生き方の一区切り・着地点?って感じみたいです。
これまでは何かしらゴールとして見据えてた(無意識にそうしてた)ものがあって、そこに向かって歩いてたんですよね。どの分野においても。

で、ちょっと前にそのゴールに辿り着いたんですよ。よかったバンザーイ!
…そしたら今度は向かう先がなくなっちゃって、どうしていいかわかんなくなっちゃった。
そんな感じです。

だから達成感?もあるし(たぶん)、満たされてるし、特別イライラするとか不安とかそういうわけではないんだけど。でもなんか。なんかこう、もてあましてる。

 

たぶん私が次にするのは、目標を定めないこと、なんだと思います。
もともと具体的な目標を定めてそこに向かってがんばってこうってタイプじゃなかったんだけど、でも蓋を開けてみれば、それは自覚してなかっただけで、本当はもっとぼんやりとしたものだったけど、でもゴールと思ってる概念はあったんですよね。

今私がやりたいのは、自分のやりたいことをやる、ということ。
それは「目標を定めてそこに向かってがんばる」ことではなくて、「今この瞬間にわくわくする、やりたいと思うものをやっていく」ってことなんです。

うーん、うまく言えてる気がしないけど、でもこの二つは明確に違うんだよなぁ。

ともかく。
これまでの生き方とは違うってことです。目標のない生き方。
約30年くらい生きてきたけど、その30年間やってきたことを手放して、違うことをやろうとしてるわけです。
そりゃもてあますよね。そわそわもするよね。おちつかないよね。

 

ツイッターのつぶやき

とまぁこんな感じの1月でした!だんだん書くの飽きてきたから最後にツイートのっけて終わります!

あ、そうそうM3にサークル申し込みしました〜〜〜〜!!
出るかどうか悩んだけどまぁ落ちる可能性もあるし、そのへんは運に任せようかなみたいな!

これはサークル名を決めるにあたって参考にさせてもらおうと思って呟いたんですね。リプくれたみなさんありがとうございます(^ω^)

 

 

間違い探しレベルの似方で笑いましたww 

 

このお写真気に入った(^ω^)

 

 

2019年もぶっとびをどうぞよろしくですーーーーーー(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)