buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

ぶっとびの気軽な近況報告

f:id:buttobimusic:20190521171852j:image

ちょっとお久しぶり。
こんにちはぶっとびです〜〜〜〜💪( ¨̮ 💪)

何にもブログ更新してないままなのがどうにも気になるのでとりあえずの近況報告をしにきました!

 

 

更新したい記事がある

いやぁ、ずっと書きたいなと思ってる記事があるんですよ。
なにかって4月の月イチ報告M3についてなんですけど、でもいざ書こうとするとなんかめんどくさくてうだうだしちゃって、そうこうしてるうちにこんなに間が開いちゃったんですね〜。

そういうこともある!!!

というわけで、それらはちょっと置いといて気軽な更新をしているわけです(^ω^)えへへ(^ω^)(^ω^)

でもこの2つはやりたいなーと思ってるので、まぁ気が向いた時に更新しますー。
変に気張ってがんばるのはやめるの。やりたいときにやるの。

 

ぶっとびは日々何をしとるのよ

とりあえず私は元気にしとります。

M3も無事終わりなんだかんだと忙しいGWも終わって、それから2週間も経ってるのになにやらやることがあんまり減ってない気がする。ホワーイ?????

今ライブの決まってるバンドがなんと3つあってですね。その準備がしたいんだね。
主に耳コピだね。耳コピからの楽譜制作ね。私があんまり好きじゃないやつねw

ぶっとびはクラシック上がりの人間なのでどうしても楽譜がほしいんですよ。
特に何度も練習して完成度高めていく系のときはね。楽譜ないと上手くならんのじゃ。

 

GWと次の週はそのバンド練が2つあって、どちらもフルメンバーで初めて合わせてみるっていう最高に楽しい時間をしました(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)
両方ともほとんど見知った仲だし、はじめましてさんとも仲良くコミュニケーションとりながら合わせていけそうで、なんともワクワクしてます!!

そして今週末はもう1個の方のバンド練もあるんじゃ。しかもこちらも新規曲があるから耳コピしないといけないんじゃ。明日からやるよへっへっへ。

 

しかしバンドが3つあると結構ヒーヒー言いますね。
私がまだ慣れてないだけなのもあると思うけど、複数のバンドでいろいろ活躍してる人ほんとすごいと思う…!

どれもとっても楽しいから手は抜きたくないし、でもしんどくなったら意味ないので、「無理はしないけど楽しむための一生懸命モード」でいこうと思います。

 

秋M3の参加を考える

秋M3にも参加する気満々だったんですけど、今結構演奏活動に目が向いてるので、自主制作CDはちょっと厳しいかなぁとも思ったり。
1つコンピへの参加が決まってるので私の新曲は何にせよ出るんですけど。うちからCD出すのは大変かなぁと。

でも前回みたいなミニアルバムなら作れそうな気もして。
でも作曲始めると楽器弾かなくなる傾向があるですよねぇ。
今の比重は「作曲<バンド」なので、そこを尊重したい。

とはいえそこを尊重しつつ作曲するってのもできる気もするし。できるというか、やれる、のが正しいかな。
出すって決めたら何かしらは出る気がするんですよねぇ。

うーん。まぁまだ先の話なのでもうちょっと考えます。

ゆーてね、デートもゲームもしたいからね。その時間も確保したい。いや大事なことよこれ。

 

レトロフリークで最高の人生

そう、最近レトロフリークを買ったんですよ!!!!!!!!

レトロフリークってなにかというと、簡単に言うと昔のカセットを刺して遊べるハードのことなんですけど!!!!!

もうこれはね!!!!!やばい!!!!!!!楽しすぎる!!!!!!!!

もう遊びまくりの遊びまくりで最高にハピハピのハッピーです。

最近はスーパーファミコンの「シヴィライゼーション」で文明作ってます。めちゃ楽しい。

昔のゲームで無限に遊べてしまうので無限に時間がほしいです。

 

いつでもなんでも声かけてね

とまぁこんな感じで最近のぶっとびは生きてます。

こんなこと書いた後でなんだけど、そろそろお仕事での作曲もまたやりたいなーってなってるので、ご依頼いつでもお待ちしております〜〜〜〜!!
お仕事じゃなくても何か私に声かけたい!って方はお気軽に〜〜〜!!!

なんかね!風の噂で聞いたんだけど、「ぶっとびさん忙しそうだから…」って理由で遠慮されてることがちょいちょいあるらしくてね!!
遠慮しないで!どうぞ!いつでも!カモン!!です!!!

 

あとそうそう、M3出てからありがたいことにフォロワーさん増えたんだけど、私結構キャラ濃いからさ、「あっっっちがうかもっっっっ」っていずれフォロー外されると思ってたんよ。
そしたら意外とみなさんそのままフォローしてくださってるみたいで…ありがとう…ありがとう…どうぞよろしくね…。

 

ダメだこのままじゃ終われないから唐突に終わりますw