buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

光田康典さんLIVEのセトリが出たんですよ

jpg

ちょっと光田さんLIVEのセットリスト見てたぎる思いが溢れ出てるので、せっかくだから文章に残そうかと思います。
というかこの溢れ出るものが全部ツイッターにいくのはちょっと迷惑かなと思ったのでww
自分を鎮めるためにも!書き出そうかなと!
ほんと溢れるものをただ脈絡もなくつらつらと書くから人様が読むものじゃない気がするけど、ごめん今回はちょっと許して!!ww
 

 

 


jpg


いやー光田さんLIVEのセットリスト出ましたね!!!!
すごい!!!すごいね!!!!
ラルゴブリッジだよ!!!!邂逅〜闇の帷だよ!!!!つぐないの魔王決戦だよ!!!!!セイリングトゥーザワールドだよ!!!!!

 

「ヴォルフィノーの市」もまた聴けるんだ…!
過去に2回ほど生で聴いてますがなんかこの曲は毎回泣いちゃうんですよ…なんかこれが生で聴けてるっていう状況に胸がいっぱいになるんです。
だって「ヴォルフィノーの市」なんて、どのゲームの曲でもないし、ファンの間ではそんなことないけど世間一般から見たらマイナーな部類だし。
でも私すごく好きで。でも好きな曲すべてが生で聴けるわけないじゃないですか。
だから本当に、夢みたいだなって思うんです。そしてそれを聴けるってことは、演奏してくださってる、この曲を取り上げようとした方がいらっしゃるってことなんですよね。それにすごくすごく感謝するんです。
そんで胸いっぱいになって泣けてきちゃう。
しかも今度はそれを作曲家ご本人…光田さんが弾かれるわけですよ…!!
きっとまた泣くだろうな…すごく楽しみ。本当に感謝しかない。


「ラルゴブリッジ」も!!!ソマブリの曲なんて!!!一生生で聴けないと思ってた!!!www
あああああーーーすごい嬉しい…!!!しかも壷井さんのバイオリンでしょ!!!?
そんなのすっっっごく良いに決まってる…!!!!壷井さんのバイオリンにすごく合う曲だと思う!!!


「魔王決戦」もマジか…え、ほんとに…?嘘じゃなくて…?私クロノトリガーの魔王決戦と見間違えてる…?みたいな!!!!ね!!!!!シンジラレナーイ!!!
やーこの曲も上で書いたのと一緒ですよ…まさか…マジで…こんなマイナーな曲…マイナーなのにちょう名曲…やってくれるんですか…しかもそんなプロによる…素晴らしいメンバーで…やっていただけるんですか…
夢なんじゃないかなこれ。ほんとに。
 

 

もうほんとすごい…私幸せ来すぎだけど最近…大丈夫かな…これいつかものすごい絶望が目の前に現れる流れじゃないの…?俺、この戦争が終わったら結婚するんだ…的な…。

 

 

本当に感謝です。
まだライブ行ってないけど、こんな素晴らしいライブが開催できて、しかもそれに行くことが出来るなんて。本当にありがとうございます。
関わってる全ての方、一人一人に握手してお辞儀して感謝の言葉を並べて回りたい気持ち。

 

昔からゲーム音楽が大好きな私ですけど、ほんとここ数年ゲーム音楽コンサート界隈が盛り上がりを見せてますけど、昔は全っ然なかったんですよ。
だから生演奏で、しかもプロの方々による素晴らしいクオリティでゲーム音楽を生で聴けることなんて、本当に夢のような話だったと思うんです。
実際昔は夢だと思ってました。絶対実現しないけど、あったらいいなぁっていう。
仕方ないから自分で弾いたり母にピアノで弾いてもらったりして自分を慰めてたんですけどw


初めてプレススタートに行った時も同じ気持ちでした。2011年の公演が初プレスタだったんですけど、すっごく衝撃だったし、昔夢だったと思ってたことが実現してるっていう現実に、本当に感謝の気持ちばかりで、すごく嬉しかった。
二回目に思ったのは、「Playing Mitsuda Works!」の第一回目、ザムザ阿佐ヶ谷でのライブでした。
光田さんのメジャーな曲からマイナーな曲まで、素晴らしい演奏で生で聴けて、こんなこと起こるの?っていうような気持ちでいっぱいでした。
今でもあのライブはもしかしたら一番印象に残ってるライブかもしれない。

 

きっと他の演奏会では取り上げられないだろうマイナーな曲までやってくださるのは、ご自身の20周年ライブだからだと思うんですよね。
なんていうか、セトリからも光田さんの意図がいろいろ感じられて、すごく嬉しい。し、なんというか、本当尊敬です。光田さんの、ご自身の創作物に対する姿勢がとても素敵だと思うんです。



あと光田さんツイッターで惜しくも落選してしまった曲も上げてましたけど、本当光田さんの曲って素晴らしいものが多すぎてきっとどの曲がセトリに入ってても「ありがとうございますありがとうございます」になるしどの曲が落選してても「あはぁぁぁぁぁ…」ってなるよね!!!!
それだけ素晴らしい楽曲が多いということ。それってすごいことです。

 




はぁぁぁあやっとちょっと落ち着いてきたかな…でもこれはしばらく尾を引きそうだ…。
何はともあれ、当日まで体調管理には十分気をつけないと…。
あと2ヶ月弱、光田さん漬けになりながら過ごしたくなるようなインパクトでした。

 

あとそうだ!私が以前作った「光田康典ファンこそ聞いてほしい10曲」から2曲も選ばれてて私は嬉しい!!!!し!!!!やっぱり!!!!名曲ですよね!!!!という!!!!気持ち!!!!!!
惜しくも落選した曲の中にレガイアデュエルサーガの「荒野の辺境」も入ってたしな…。

 

はっ!!!!ディープラビリンスのメインテーマ…もしやワンチャンあるのでは…!!!?
楽器編成的にはいけそうだけど…!!!!いやでもそれはさすがに…ないかな…いやでも…妄想はタダなので妄想しときましょうwww


 

さーてとりあえず落ち着いたし終わろう。
これ大丈夫かなwwあとから読んで死にたくならないかなwww

ひとまず公開ーー!笑