buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣伝説25周年コンサート帰宅後1時間感想【翌日追記あり】

行ってきました聖剣伝説25周年コンサート!いつもの帰宅後1時間感想いきます!乱文・いいことばかりとは限らないです、ご容赦! 私は今回は前から1桁のど真ん中でした。まぁ音は全部頭上通過した感あったけど、でもトークで何話してたか良く聞こえたし!演…

配信の感想をいただく喜び

ツイキャス配信を始めてもうかなりが経ちます。 1年なんてあっという間でした。本当に気付いたら経ってたって感じで、今になって「あ!1周年記念に何かすればよかった!」とちょっと後悔してます。と、これを書きながらも「え、本当に1年経ったっけ…?」…

「演奏者の影がチラつくゲーム音楽」という不思議な感覚

昨日初めてPS4を触って初めてFF15で遊んでみました! FF15は最近よくサントラを聞いてます。実際ゲームで聞くとどういう感じなのかなーと気になってたのですが、昨日ちょっと面白い感覚があったのでそれを忘れないうちにツイッターにつぶやきました。以下そ…

ブログのカスタマイズ4【グローバルメニューとデザイン】

ブログのカスタマイズをしたよ今日!見た目はそんなに変わってないけど地味ーな作業をしました。 ほとんど自分メモ忘備録ですすみません!

おすすめサントラ紹介だった第27回とっとび!

昨日はゲーム音楽流して語るツイキャス「とっとび!」の配信日でしたー(*´∀`*)聞いてくださったみなさんありがとうございました! 今回は普段と違って一曲を掘り下げるというよりもサントラ単位でまとめて聞こう!といった感じの内容でお送りしました。 そん…

主催した幻水ケルティックセッションめっちゃ楽しかった

3月5日に私主催の幻水ケルティックセッションをやってきました!ゲーム「幻想水滸伝」シリーズのアレンジCD「ケルティックコレクション」1〜3の曲を弾こう!というなんともニッチなセッション!w 写真は毎回恒例打ち上げのカンパーイ(^ω^)そーいやいつも…

KINGDOM HEARTS Orchestra -World Tour- 帰宅後1時間感想

行ってきましたKHオケ!恒例の帰宅後1時間感想いきます! ただ私が行ったのは昼公演&帰りに友人とずっとおしゃべり→夜中に思い出して書いてるので、もう既にいろいろ忘れてますwなんなら会場出る頃にはかなり忘れてました…なんなの人間てどうしてこうなの_(…

FF15「APOCALYPSIS AQUARIUS」を初めて聞いて堪えられなくて吐き出した

ちょっとツイッターであまりにうるさくするのも気が引けたので続きはこっちに書きつくる。まず自分のツイートから。 なんだこの畳み掛け!!!!!なんだ!!!この!!!!畳み掛け!!!!すごい!!!!ループ前すごいドキッとするところまで迫ってくる!…

第26回とっとび!は一曲ずつしっかり語れた回だった

昨日はゲーム音楽流して語るツイキャス「とっとび!」の放送日でした。今回のラインナップはこんな感じ。 「おはなばたけ」by ヨッシーアイランド 「樹海の神秘」by クロノトリガー 「彩りの大地」by drommatica 「A Lovely Evening」by ヴィーナス&ブレイ…