buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年を振り返って

ハローぶっとびです! さておおみそか!実は下書きに書き途中の記事が残ってるのですが、せっかくの大晦日なので2021年をかるーく振り返ろうと思います!

悩んだり、情けない姿も魅力的って話

気軽にブログ更新しようよ、引き続き実践中。こんにちはぶっとびです。 こないだ読んだ本に「自分のダメなところや失敗が他人には魅力的に映る」的なことが書いてあって、「わかるなぁ〜」ってなった話をします。 悩む姿ってその人の内面がわかっていいよね…

内側を満たす期間、それまでの流れ

気軽にブログの更新しようよ実践中。こんにちはぶっとびです。 こないだこんなツイートをしました。 なんとなーく今は自分の内側を満たす期間ぽい。ちょっと前のアレもコレも欲しいけど手に入らないことに嘆く期間は落ち着いたかな。 — ぶっとび (@buttobimu…

番号リスト&目次中見出しのデザイン【ブログカスタマイズ14】(と断念した奴)

細かいところだけどブログのカスタマイズをしたからメモっとく!

ブログ移行にまつわる最近の思い

「(もっと気軽にブログの更新しようよ)」 私の中の私が囁きます、どうも、ぶっとびです。 心の声に従うのが最終的な幸福度を上げることを知ってるので、あまり深く考えずにブログを書きにきました。 そんな当ブログについて最近また思いを巡らせてるので、…

東京シティフィルのDQ5コンサート行ってきたよ感想

DQ5のコンサートに行ってきました〜! いつものように帰宅後感想、今日はサクッと書きまーす!自分の記録も兼ねてるので、良し悪しに関わらず全部本音で書いてます、よろしくね。 演奏は東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団さん、指揮は井田勝大さんでし…

マスタリングで参考にした記事忘備録3

今回のマスタリングでも参考にした記事がいっぱいあったので載せておきます。忘備録です。

エスコン25thオケコン感想

エースコンバット25thアニバーサリーコンサートに行ってまいりました!!! 推敲なしで思いの丈をガーーーーーッと書きなぐった感想いきまーす!(休みながら書いてたら時間わかんなくなっちゃったけどたぶん2時間くらいで書いてると思う) ※ぶっとびはエー…

マスタリングで参考にした記事2【主題歌コンピ中】

こないだの主題歌コンピのマスタリングで参考にした記事やサイトを忘備録として貼っておきます。 主題歌コンピのマスタリングについて振り返ってる記事はこちら↓

BOOTHで通販はじめました。活動的になってきました。

ハローみなさんこんにちは。「主題歌コンピ」のマスタリングをしてからこのかた、音楽活動に積極性が出てきてるぶっとびです。 その流れで、2019年に頒布した自作CD「dimly」をBOOTHにてDL販売することにしました!!!!! わーいやったね!!! 実はまだCD…

主題歌コンピのマスタリングを振り返る

お久しぶりですぶっとびです!相変わらず元気でやっとります。ハッピー引きこもり! さて4月は作業日20日ほどで22曲仕上げなきゃいけないという怒涛のマスタリング期間でした。 せっかくなので記憶が新しいうちに、今回やらせていただいた「主題歌コンピ」…