buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログカスタマイズ5【カテゴリーの記事一覧でカテゴリー名を消す】

これをずっとやりたかった…!! 単純にCSSに .archive-heading { display:none; } これを入れればよかったんですね…!! こちらの記事を参考にしつつ 「そもそも表示させないってどうやって設定するんだ?」と検索し、こちらの記事を見てああなりました。 た…

ミックスノウハウ備忘録【VitaminとSendのパンニング】

ただいまミックス中です! というわけで今回のミックスで調べたことをまとめました。 リバーブのパン二ング自動化について と Wavesプラグイン Vitamin について。備忘録です。

ゲーム音楽を語るツイキャス「とっとび!」が第30回を迎えました

ゲーム音楽を流してその曲のどこがどう素晴らしいのか語るツイキャス「とっとび!」が、昨日で第30回を迎えました。 配信について詳細はこちら(告知サイトに移動します) 2015年の7月に初めてツイキャスというものに触れて、そろそろ2年が経とうとして…

東京交響楽団ドラクエ1・2・3コンサート感想

東京交響楽団 Presents ドラゴンクエスト・コンサート に行ってまいりましたーー!! ゲーム音楽コンサートに数多く行っているぶっとびですが、意外にもDQシリーズは初めてでした!席は1階のドセンター(狙って取りましたイエーイ)、ホールはすみだトリフ…