激動の2018年を総括!

こんにちはぶっとびです。 バイバイ2018年! そしてハロー2019年! 10月からこちら何かとバタバタしていて月イチ報告ができていませんでしたね。いやぁ実は10月と11月をまとめてやろうと思ってたんですけどねぇ。なんか私の手よりも早く時間が過ぎてったらし…

自分の気持ちをキャッチしてやりたいことをやる

こんばんはー!バイト後のちょっと働いてない頭で書いてますぶっとびです。 先月からアルバイトを始めまして、フタを開けてみたらなんともゆるーいバイトでゆったりできてとっても良いのですが、さすがにまだ慣れないので帰ってから何かをするのはちょっと大…

ノビヨ、カンレキ!感想

1月5日にノビヨ、カンレキ!、いってまいりました! いやぁ〜〜〜〜とってもいいコンサートだったな〜〜〜〜〜〜(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*) なにより植松さんがお元気そうで、それがほんとなによりでした。ほっとした。変に痩せてるでも太ってるでもなく、めち…

好きなゲームについて思うがままに語る【FF6幻水2マザー2】

突然ですが 好きなゲームについてざっくばらんに語ろうと思うよ! ※ネタバレ注意だよ!!!!!(もう古いゲームだけど一応ね) だってぶっとびはゲームが大好きなんだ!!

自己評価って他人には関係なくない?

ねぇ今いきなりハッとしたんだけど! 「上手い下手」って自分で決めるものじゃないんじゃないの!? それに触れてどう感じるかは人によって違うんだから、誰かにとっては上手いけど誰かにとっては下手なんてこと、普通にあるわけで。音痴の人からしたら上手…

やりたい気持ちと他人の評価

お久しぶりな気がします、ぶっとびです。 なんと長めの風邪をひいておりました。2週間くらい?いつも私の風邪は喉から始まるんですけど、11月半ばに喉があるなと思ったのを皮切りに調子が悪いままずーっと横ばいで。たまに鼻のターンがあったり頭痛のターン…

コンピCD『RONRICO』と自作曲「Volatility」について

この秋、人生で初めてコンピレーションCDというものに参加しました! その名も『RONRICO』(ロンリコ)。2018年秋M3でサークル:05にて販売されたこのCDは、全9曲のオシャレサウンドが収録された大人な1枚となってます。 ぶっとびは1曲参加と、マスタリン…

MUSICエンジン第六回演奏会『幻想水滸伝Ⅱ』行ってきました【帰宅後2時間感想】

MUSICエンジン第6回演奏会『幻想水滸伝Ⅱ』に!!いってまいりました!!!! さいこう 以下、帰宅してすぐ書いた感想です。いつもは1時間で書くんですけど今回思いが爆発しすぎて2時間になりました。なのでものすごい量です!!しかも推敲してないし勢い…

2018年秋M3おつかれさまでした!

10月28日(日)、2018年秋M3に行ってまいりました! M3とは同人音楽即売会のことです。音楽を作る人たちが自分の曲をCDにして売るよ〜〜っていうイベント。コミケとかの音楽版ってことですね。 M3は、音楽や音声ドラマなどを制作しているサークルの有志により…

シンフォニック・ゲーマーズ3 帰宅後1時間感想【NHK×ゲーム音楽】

なんと今年も当たったので行ってまいりましたシンフォニック・ゲーマーズ3!今んとこ全部行けてるラッキー! しかし今年はコンサート前にM3行ったり前日も2つ予定こなしたりで正直もうへとへとなんですけど、でもやっぱり感想は書きたいんじゃよ… というわ…

精神が回復しつつあるぞという報告

こないだしんどかったときに勢いでブログを更新しました。 あの日は朝嫌なことが起こって、その出来事自体はさして大きなことではなかったんだけど、でももう耐えられなくてこれ以上何か起こる前にって逃げるように家から飛び出した日でした。朝ごはんも食べ…

しんどい現状についてのまとまらない文章

ツイッターを見てる方はご存知かもしれませんが、今ぶっとびの精神状態は非常にやばいです。 しんどい。 もうなにがしんどいのかもわからないところまできました。やばいです。ひじょーーーーにやばいと思います。 音楽聞いても楽しくなかったりずっとそのこ…

気持ちの鎧を剥がしたい

私は何かを発信するのが好きです。 作るだけじゃなくて、誰かに見てほしいと思ってる。考えたことがあったらそれを誰かに伝えたい。なんならそのあとの反応もほしがってる。だから作曲したらネットに上げるし、考えをブログに書いて公開したりもする。 でも…

自分に「ダメ」と言ってる人へ

生きていくのをどんどん楽にする方法があります。 それは、たくさんの「大丈夫」に気づくことです。

「した方がいいこと」をやめて「したいこと」をやろうぜ

「した方がいい」と思ってることを!!してませんか!! した方がいい、ってそもそもなんだ!! そうじゃないだろ!!違うだろ!!! 「したいこと」を!!!しようぜ!!!!

9月はマスタリング月間【月イチ報告】

ヘイ!ぶっとびです。 9月が終わりますね。2018年もだいぶ過ぎちゃいましたね。恐ろしいですね。9月は「もう10日!?」「もう下旬!?!?!」「えっもう終わるやん!!!」とずっと言ってたような気がします。 というわけで月イチ報告と参りましょう。

ライブチャットサービス「ChatCast」を使ってみた感想

ヘイ!ぶっとびです。 こないだツイッターのTLに興味深いサービスの情報が流れてきました。 その名も「ChatCast」。 ほうほうテキストのライブチャット……スカイプみたいな感じなんかな?しかもそのあと編集もできるとな。ふーん。 思い立ったが吉日! という…

ふきだし追加&リストと目次のデザイン【ブログカスタマイズ10】

地味にやってたカスタマイズ、備忘録として書いときます。

ProTools TIPS【ぶっとびの便利機能メモ】

ぶっとびはミックスやマスタリングにProToolsを使ってます。 わからないことがあったらグーグル先生に聞くんですけどそもそもの検索ワードがわからなかったりして答えにたどり着くのが結構難しかったりします。しかもすぐ忘れるから数ヶ月後に「あ〜〜〜あれ…

ニーアオーケストラコンサート12018感想【9/19加筆修正】

行ってきました NieR:Orchestra Concert 12018! 帰宅してすぐ1時間で感想書いて上げるといういつものやつ行きます。※一度1時間で書いて更新したけどもうちょっと書きたいことあったので加筆修正しました。 ちなみにニーアのオケCDは聞いてないままコンサ…

8月はセッション・作曲・低迷からの元気期間でした【月イチ報告】

こんにちは、ぼーっとしてるうちに9月に入っちゃいましたね。ワオ!ぶっとびです。 ということで更新日を8月31日に変更し、月イチ報告と参りましょう。今回ちょっと長いです。

メニューをスマホではスクロールに&バーみたいなの入れた【カスタマイズ9】

ツイッターでこんなアンケートをしました。 私のブログ読んでくれてる方〜〜〜端末は何で読んでますか〜〜〜? — ぶっとび (@buttobimusic) July 29, 2018 やっぱスマホかーー!! スマホ表示の方はあんまちゃんと整備されてなかった私のブログ。これを機に…

ファミ通コンサート行ってきた1時間感想

今日はファミ通コンサートに行ってまいりました! その後見つけてくれた友人とご飯食べてさっき帰宅!というわけでこれから1時間で推敲なしの感想書きます! 私の行った公演は夜の部。会場はオペラシティコンサートホールで、席はなんと最前列でした。 指揮…

もし作曲をしない人生だったら、そうだとしても

時々思う。 作曲しない人生だったらどう変わってたか。

「しなければいけない」苦しさへの対処法

引き続きモヤモヤしてますぶっとびです。せっかくなのでこのモヤモヤを記録しとこうと思います。 なぜかって、私自身こういう記事読むの結構すきなんですよ。その人が何考えて何悩んでるのかがわかるといっきに親近感湧いたり応援したくなったりしません?あ…

バースデイと2位とモヤ〜な7月【月イチ報告】

やぁ7月も終わるね!毎度のことながら信じられないね!! ということで7月の月イチ報告です。

ブログカスタマイズしたいと思ってるメモ

ちょっと自分メモ! グローバルメニューの進化 と記事一覧のカスタマイズ がしたい

自分をありのまま吐き出すということ

こんばんはぶっとびです。 こないだまたスッキリしないなぁ〜〜ってなってました。なんででしょうね?まぁ時期的なものもあるので仕方ないんですけども。 こういうときに脳裏をよぎるのは 「俺スゲーだろがしたい」「赤裸々に話したい」「このままでいいのか…

モヤモヤしていたときの自分の心の内

こんにちはぶっとびです。ちょっとお久しぶりです。 信じられないことに7月ももう半ばですね。本当は6月の月イチ報告を書いた方がいいなーと思いつつ、ちょっと違う記事を書こうとしてます。 最近モヤモヤすることがあったんです。それは私の内側の問題で…

Mixおべんきょと内向的な6月【月イチ報告】

書いてるのは7月なかばなんですが6月の月イチ報告をしたいので日付編集で6月末に書いたことにしてますぶっとびです! 御託はさておき、これ以上ほっとくと6月の記憶がはるか彼方へFly Awayなのでサクッといきます。 さて6月はどんな月だったでしょーか!