buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

十三機兵オケコンリスタート行ってきました!【帰宅後1時間感想】

十三機兵防衛圏オーケストラコンサート2024 -ReSTARTに行ってきました〜! 帰宅後1時間で感想書くいつものやついきます!個人の感想置き場なのでいいこともそうでもないことも赤裸々に全部書いてきますどうぞよしなに〜! 今日は朝から疲れてる中での鑑賞だ…

他人のブログを読むようになりました

最近、他人のブログを読むことが増えた。 昔は正直全然興味なくて、例えば「レビューが読みたい」とか「ハウツーが知りたい」とか、そういう明確な目的があるときにググって出てきたところを読むって感じで。そのブログそのものに関心があるわけじゃなかった…

2023年を振り返って【写真・マスタリング・猫】

ハローぶっとびです! さぁさ今日は大みそか!あっという間に大みそか!気分はまだ12月頭くらい! ということで2023年のまとめ記事を書きました。 6000文字を超える内容になったので、目次から気になるとこだけでもどうぞ。

数年ぶりに大学の友人と会って気づいた私の変化アレコレ

(photo by Alexandru Tudorache / Unsplash) ちゃお、ぶっとびです。 こないだはものすごく久しぶりの大学の同期&後輩と飲み会でした。 もうはちゃめちゃに楽しかった〜〜〜〜!!!! 卒業後初めて会うとか7年ぶり?に会う子とかもいて、全然そんな気なか…

ここ数日のさみしかった私について

ちゃお、ぶっとびです。 やぁ最近さみしさづいてますね。 ツイッターで「諸行無常〜!」とか「人性〜!」とか言ってたと思うのですが、ちょっとそういった出来事があって、それがものすごくさみしくてまぁそれなりにしんどかったんですよね。(彼氏と別れた…

「さみしさ」について。今の私に必要なのは

さみしさ、について。 寂しさ、淋しさ、どっちでもいいけど悩むリソースが勿体無いのでひらがなで。 サブログにお別れについて書いた後、 さみしさについて書いてたら思いのほか長くなった&ちょっと自分的に残しておきたい展開になったので、こっちのメイン…

イーハトーヴォ物語30周年記念オケコン行ってきました【帰宅後1時間感想】

行ってきましたイーハトーヴォ物語30周年記念オーケストラコンサート! 帰宅後1時間感想いきまーす! 私はゲームは知らなくて、曲を後から知ってすごく好きだなぁって思って!そこからCD買ったり楽譜買ったり多和田さんのピアノを聴けて喋れるファンイベン…

マスタリング備忘録4

さて、今回も2件、計14曲をマスタリングして、そのときに参考にした記事を備忘録として置いておきます〜。

幻想水滸伝Ⅱ 25th Anniversary Concert行ってきました!【帰宅後1時間感想】

幻水2 25周年コンサートに行ってきました〜〜〜!!!! 帰宅後1時間感想行きます!! 毎度のことですが、推敲なしで勢いのまま好き勝手言ってる感想なのでよしなに〜! いいことも書いてるけど褒めてないことも書いてるからね!!!ごめんねよろしくね!!…

宝塚星組「1789」のプチ感想と私と宝塚について

宝塚歌劇団の話をします。ぶっとびは実はライト?な宝塚ファンなんです。 ということで、こないだ久しぶりに観劇に行ってきましたー!!東京宝塚劇場!星組!話題作と噂の「1789-バスティーユの恋人たち-」を観てきました! いやぁ〜〜〜とってもおもしろか…

「LIVE A LIVE A LIVE in HACHIOJI 2023」行ってきました〜!【帰宅後1時間半感想】

ライブアライブアライブ八王子編!いってきました!!!!! めっっっっっちゃよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!! というわけで帰宅後(おなすい著しくお茶漬けをかっくらってからの)1時間半感想いきまーす!正直な思いを思いつく…

LIVE A LIVE リメイククリアしましたありがとう

先日ライブアライブのリメイクをクリアしました。 神リメイク大感謝ありがとう 直後姉に怒涛のLINEをしたのですが、そのままほとばしる思いをブログにしたためようということで、勢いで3000文字ほど書き散らしました。この記事自体は最終的に5000文字になり…

OLYMPUS PEN E-P7を買いました!!【感想・レビュー】

カメラを新調しましたーーーーーーーー!!!!!!!!! というわけで!!!新しいミラーレス一眼だよ!!✨いらっしゃいOLYMPUS PEN E-P7ちゃん!!!これからよろしくね!! pic.twitter.com/T34fVw7z0C — ぶっとび (@buttobimusic) 2023年6月14日 念願の…

気になってるミラーレス一眼カメラについてまとめました【オリンパス・キャノン】

完全に私のための記事を書きにきました。ちゃお、ぶっとびです。 新しいカメラが欲しい!!!!!!!でもどれがいいのかわからない!!!!!!! とりあえず気になってるやつの情報をまとめたいよね!!!!!!! ということで、個人的に気になるカメラに…

ごあいさつ

ここはぶっとびの活動情報や人生の感想が書かれたブログです。 ゆったり更新でもツイッターにいる限り活動してるので諸々お気軽にどうぞよしなに! ツイッターはこちら プロフィールはこちら ご依頼はこちら 記事は下へスクロールでどうぞ。 サブログほぼ毎…

バイオリン演奏のときの心持ち【セッション参加で気づいたこと】

(アイキャッチのお写真はお友達のたっちゃんさん撮影のもの) こないだ!数年ぶりの!セッションに!行ってまいりました!! いやぁ〜〜〜〜〜楽しかったぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!! やっぱり生楽器で合わせるっていうのは最高に楽しいですね!!!…

久しぶりにバイオリン弾いて思ったこと「この楽器クソムズ」

こないだとても久しぶりにバイオリンを弾きました。 少なくとも1年以上ぶりです。その間楽器ケースを開けることもせず、そっとしまわれていたバイオリンを封印から覚ましました。 全然ほったらかしててもちゃんと鳴ってくれるこの子はいい子です!!!!!…

日常を摂取したい【サブログを始めて気づいたこと】

去年の9月頃にサブブログを始めて、すでに40記事達成していたわけです。ちゃお、ぶっとびです。 サブブログはこちら。いつもだいたい1000文字くらいで日常を書いてます。 なんだか親知らず抜歯についての記事が多いけど、別にそれメインのブログというつも…

2022年を振り返って【健康についての1年でした】

ちゃお、ぶっとびです。 2023年になってもう結構経ちましたね。遅くなったけど、今更ながら2022年をざっくりと振り返ろうと思います。 一年振り返り記事って好きなんよね〜。後から読んでて「そうそうこんなだったなぁ」って思い出せるのが良いいざ書いてみ…

十三機兵オケコン行ってきました!【帰宅後1時間半感想】

今日は十三機兵防衛圏オーケストラコンサートに行って参りました〜! いつもの帰宅後1時間感想いきます!と思ったら気づけば1時間半になりました。 ぜーんぶ個人の感想で好き勝手言ってます〜!いいこともわるいことも!よしなに〜! ホールはかつしかシン…

茫漠たる不安でいっぱいだった時期に感じたこと

ちゃお、こんにちはぶっとびです。 いつでも元気な私ですが、なんか7月前後は正直いまいち情緒が不安定で、茫漠たる不安と一緒に生きてました。 そのときの感覚を忘れたくないというか、いやまぁ忘れていいんだけど、でもなんかあの時間はあの時間で大事だ…

サブブログカスタマイズ3【Whoのコメント欄を編集】

サブブログにコメントをいただき、「うーんここのデザインもうちょっと好みにしたいなぁ!」と思ったので、できる限りで整えてみました。 サブログはこちら! ぶっとびの思考の片鱗 基本・スマホ表示のカスタマイズについては過去記事にしてますのでこちらへ…

サブブログのカスタマイズ2【Whoのスマホ表示を調整】

サブブログのカスタマイズを更にしたので忘れないうちにここに書いときます。 サブログはこちら! ぶっとびの思考の片鱗 基本的なカスタマイズについてはこないだ記事にしたのでこちらをどうぞ。 今回はスマホ表示のカスタマイズです。 ヘッダーの下に記事一…

サブブログはじめました。【カスタマイズメモ】

ハローぶっとびです。 今このブログに下書きが何個かあるんだけど、書きたいことを書いてるうちに他の書きたいことも出てきちゃって あぁ〜〜〜もうちょっと気軽にちょっとした文章を残すところがあるといいのかな〜〜〜 と思ったので、 この度サブブログを…

自作曲「Circle of days」No.1〜No.4の解説

ちゃお!ぶっとびです。 こないだ最近の作曲について、内面の変化などについて書きました。 今回はその4曲について、公開当時引用リツイートで綴った話を軸に、語りたいこと語ってこうと思います。 是非聞きながら読んでみてくださいね。 ちなみにアイキャ…

自分優先の作曲ができるようになった話

どうもこんにちはぶっとびです。 最近ツイッターに自作曲を上げてます。現時点で4曲公開。あと2曲ほど制作途中のものがあるので、こっちもサクッと完成させて上げていきたいところ。 モーメントにまとまってるので是非聞いてね。このページの最下部に各曲…

聖剣30thオケコン行ってきました!【帰宅後1時間感想】

聖剣30thオケコン行ってきました〜〜!!! いやぁ!!!!!もう!!!!!!すばらしかった!!!!!!!!近年稀に見る素晴らしさでは!?!?!?!?!?!?!?!?! というわけで帰ってすぐ、1時間で感想を書こうと思います!率直な感想なので好…

LogicProXのSamplerでサウンドフォントを使う方法

タイトル通りです。自分のための備忘録です。 サウンドフォントを入れた当時の記憶と検索して出てきた記事を参考に、「こうか!?」と適当にやったらできたものなので、試される場合はすべて自己責任でお願いします。

最近本を読んでます。今回はそんな「読書」の話

こんにちは。コンスタントに更新できて嬉しいぶっとびです。 数ヶ月前から、日常的に本を読み始めました。 今回は読書の話です。これまでの私と読書の関係、最近読み始めたきっかけ、読書で満たされる時間など、読んだ本ではなくて「読書」そのものについて…

闇雲に商業の実績を求めるのをやめた話

数年前の私は「商業世界での作曲の実績を作らなきゃ」と、それに向かって闇雲に動いてました。でも今は、そういうのをやめてます。 そんな私はきっと、見る人が見たら全然ダメダメで、ぬるいこと言ってる甘ちゃんなんだろうと思います。そう思われるのが嫌で…