buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

2022-01-01から1年間の記事一覧

茫漠たる不安でいっぱいだった時期に感じたこと

ちゃお、こんにちはぶっとびです。 いつでも元気な私ですが、なんか7月前後は正直いまいち情緒が不安定で、茫漠たる不安と一緒に生きてました。 そのときの感覚を忘れたくないというか、いやまぁ忘れていいんだけど、でもなんかあの時間はあの時間で大事だ…

サブブログカスタマイズ3【Whoのコメント欄を編集】

サブブログにコメントをいただき、「うーんここのデザインもうちょっと好みにしたいなぁ!」と思ったので、できる限りで整えてみました。 サブログはこちら! ぶっとびの思考の片鱗 基本・スマホ表示のカスタマイズについては過去記事にしてますのでこちらへ…

サブブログのカスタマイズ2【Whoのスマホ表示を調整】

サブブログのカスタマイズを更にしたので忘れないうちにここに書いときます。 サブログはこちら! ぶっとびの思考の片鱗 基本的なカスタマイズについてはこないだ記事にしたのでこちらをどうぞ。 今回はスマホ表示のカスタマイズです。 ヘッダーの下に記事一…

サブブログはじめました。【カスタマイズメモ】

ハローぶっとびです。 今このブログに下書きが何個かあるんだけど、書きたいことを書いてるうちに他の書きたいことも出てきちゃって あぁ〜〜〜もうちょっと気軽にちょっとした文章を残すところがあるといいのかな〜〜〜 と思ったので、 この度サブブログを…

自作曲「Circle of days」No.1〜No.4の解説

ちゃお!ぶっとびです。 こないだ最近の作曲について、内面の変化などについて書きました。 今回はその4曲について、公開当時引用リツイートで綴った話を軸に、語りたいこと語ってこうと思います。 是非聞きながら読んでみてくださいね。 ちなみにアイキャ…

自分優先の作曲ができるようになった話

どうもこんにちはぶっとびです。 最近ツイッターに自作曲を上げてます。現時点で4曲公開。あと2曲ほど制作途中のものがあるので、こっちもサクッと完成させて上げていきたいところ。 モーメントにまとまってるので是非聞いてね。このページの最下部に各曲…

聖剣30thオケコン行ってきました!【帰宅後1時間感想】

聖剣30thオケコン行ってきました〜〜!!! いやぁ!!!!!もう!!!!!!すばらしかった!!!!!!!!近年稀に見る素晴らしさでは!?!?!?!?!?!?!?!?! というわけで帰ってすぐ、1時間で感想を書こうと思います!率直な感想なので好…

LogicProXのSamplerでサウンドフォントを使う方法

タイトル通りです。自分のための備忘録です。 サウンドフォントを入れた当時の記憶と検索して出てきた記事を参考に、「こうか!?」と適当にやったらできたものなので、試される場合はすべて自己責任でお願いします。

最近本を読んでます。今回はそんな「読書」の話

こんにちは。コンスタントに更新できて嬉しいぶっとびです。 数ヶ月前から、日常的に本を読み始めました。 今回は読書の話です。これまでの私と読書の関係、最近読み始めたきっかけ、読書で満たされる時間など、読んだ本ではなくて「読書」そのものについて…

闇雲に商業の実績を求めるのをやめた話

数年前の私は「商業世界での作曲の実績を作らなきゃ」と、それに向かって闇雲に動いてました。でも今は、そういうのをやめてます。 そんな私はきっと、見る人が見たら全然ダメダメで、ぬるいこと言ってる甘ちゃんなんだろうと思います。そう思われるのが嫌で…