buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

第12回配信を終えて

10日(水)に久しぶりにツイキャス配信致しました!
前回は12月18日だったので…2ヶ月弱ぶり!わーお!
というわけでちょっと緊張気味でしたが無事2時間しゃべりました!

37

 



個人的にはフリーダムウォーズ流したときに反応が良かったのがとっっっっても嬉しかったです! 
いいんですよフリーダムウォーズ! 今ちょっとようつべで探したけど私が流した「Panopticon」 が見つからなかった…ので、皆さん、サントラ、買いましょう!笑
澤野弘之さん(医龍・アニメ進撃・ガンダムUC)とか菅野祐悟さん(SP・黒田官兵衛サイコパス)とか好きな方はきっと好きなはず!



本当に今回はノープランノー台本でお届けだったのですが、個人的には思ったより程よい緊張感があってよかったですー。
あんまりガチガチに固めずに臨機応変にやるのがいいかな、と改めて思いました。
でもリスナーさんたちがどうだったのかがわからないのでなんとも言えないんですががが…。 
(聞きにくかったら遠慮なく言ってくださいねー!) 


間に合わなくていつも手書きのあの画像が間に合わせのスクショになっちゃったのはちょっと反省。
大したことじゃないかもしれないけどあそこ手書きのが好きなのよー楽しいじゃんーーー笑






ちょっと今後について覚え書き。
去年の目標はまず「続けること」だったので、それは無事達成したと言ってもいいかな!
あとは普段ゲーム音楽を聞かない人でも私の配信を通して何かしら好きになってもらえたらなぁという思いがあったんだけど、なんとそれも達成できたし!
微々たる量でも売り上げに貢献できてるし!(報告してくださる皆様本当にありがとうございますー!)


なので今年の目標は「リスナーさんを増やすこと」かな!と!
やっぱり聞いてくれる方が増えれば増えるほどゲーム音楽が多くの人の耳に入るということなので、やるからには「人数を増やす→ゲーム音楽好きの輪を広げる」ってことがしたい。
「多くの人に良い曲をたくさん知ってもらいたい」っていうのがずっと根底にあるしね。

なので前も書いたかもしれないけど、当面は目指せ50人かなぁ。
一時的に50人いくっていうより、基本的に50人の人が聞いてくださってるっていう状況。これが目標かな。 
現時点でおそらく基本的に15人、多くて30人くらいだと思われ。 


でも人数はいい配信をやっていれば自然と増えていくものだと思うので、やっぱりまずはみんなが楽しい配信を続けることですよね!




あとは宣伝とか、そういう方面にちょっと力を入れられたらいいだろうなーとか思ってます。
サイトもリニューアルしたい欲あるのよね…コンテンツを整理して、もうちょっと使いやすいのにしたい。
うーん、そろそろ私一人だと手が回らないところまで来てるのかもしれないなー。
ふと思ったけど協力してくださる方を募ってもいいのかもしれない。




あーそうだそれと!
リアルで配信みたいなことをするってのも興味があってですね。
どこか場所借りて、みんなでゲーム音楽聞いて、それについて話して、っていう。

まだ全然実現段階に至ってないんですけど、今年中に一度はやってみようかなと思います!(`・ω・´)
これも需要があるのかどうか…といった感じなんですけど、あると信じて!笑
何事もやってみないとわからないしね!




最後になりますが、今回からようやく正式なタイトルが決まりまして(^ω^)
「ぶっとびとっておきの音楽を配信するツイキャス 略してとっとび!」 
でいこうと思います(^ω^)

これからも とっとび!とぶっとびをよろしくお願い致します(*´∀`*)
次回は21日(日)だぜーーーぃえ!!