buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

2015年を振り返って【買ったCD・行ったコンサート】

ちょっと空き時間があったので、「今年買ったCD」やら「行ったコンサート」やら書き出してみました!

 

買ったCDたち

今年買ったCDはこちら!
自分メモに近いので正式名称じゃないですすみません(・∀・)
 

  1. スマブラfor
  2. 「Sarah」
  3. 黒執事サントラ」
  4. シャドウハーツ2」
  5. レガイアデュエルサーガ
  6. 「マリオ30周年サントラ」
  7. 「TOPサントラBOX」
  8. 「佐野ちゃんのCD」
  9. 「佐野ちゃんのCDその2」
  10. 「聖剣Promise」
  11. 「ハルカナルトキノカナタヘ」
  12. 「うた恋い」
  13. エスコンベスト」
  14. 「ゼーリッシュタクト」
  15. 「ラジヒスピアノアレンジ」
  16. 「フリーダムウォーズ」
  17. 「銃声とダイアモンド」
  18. 「アクアノーツホリディ」

 

計18個。(アルバム単位)
中にはデータのものもありますが、思ったより買ってたなー。
 

シャドウハーツ2」がちょっと意外でした。もっと前に買ってた気がするのに…!
てことは私が「仕立て屋」「欧州地図」にハマってからまだ1年経ってないってことか…ヒョエー!

スマブラfor」は何回聞いても「メニュー」にしびれまくる。最高かよ!
現段階で109回聞いてるとのこと。他の曲は10回程度なのにw
 

あとここ最近はこないだアマゾン390円セールで買った「フリーダムウォーズ」ヘビロテですね。

すごくいい、素晴らしい。
音使いがオシャレかつカッコイイ。洗練されてて都会の雰囲気。超素敵。クールでスタイリッシュなものもあれば熱くドラマチックな曲もあって。

足立賢明さん最高です!
(昨日ツイッターでご本人様からリプいただいたときには一瞬事態が飲み込めずびっくりしました)

 

 

行ったコンサートたち

次今年行ったコンサート!
おそらくこれで全部…だと思う。こちらも正式名称じゃないのでご容赦ね。
 

  1. 「GSJ 8th」
  2. 「GSJ 9th」
  3. 「NJBP 1St」
  4. 「THE BRINK OF TIME 3回目」
  5. 「THE BRINK OF TIME 最終公演」
  6. 「NJBP 2nd」
  7. PRESS START FINALE 夜公演」
  8. 「マリオ30周年記念ライブ」
  9. ライブアライブアライブ」
  10. 「Final Symphony Ⅱ」
  11. 「NJBP 3rd 一日目」
  12. 「NJBP 3rd 二日目」

 

計12公演。
詳しくはそれぞれコンサートレポが上がってたり上がってなかったり。
 

「GSJ」素晴らしかったなー。オペラの一連が本当に楽しかった。
でもそういうところを差し引いてもすごく情熱のあるコンサートでアレンジもさすがのGSJで、すごく幸せな時間だったなー。

 

光田さんのコンサートはもう何も言えない。全世界に感謝します。
本当にこんな素晴らしいことが起こるのか起こっていいのかっていうくらい最高のコンサートでした。演奏も選曲も想いも全てが素晴らしかった。

プレスタもしかり。「ZERO」を聞けたのが本当に嬉しかったなー!あと「FF8」もね。
最後のメドレーも本当に胸が熱くなって、もうずっとメドレーしててほしい終わってほしくないっていう時間だったなー。

どちらもよく泣きました。プレスタは終わったことがまだ信じられなくてそれを思うと未だに抜け殻になるよあたしゃ…。

 

「Final Symphony Ⅱ」はゲーム音楽コンサートの最高峰を見たというコンサートでしたねー。
ゲーム音楽コンサートの歴史がかなり発展してることを実感しました。

一部のゲーム音楽好きにはなかなか受け入れられないアレンジだろうと思うけど、あれはオーケストラコンサートとして成り立ってた。

そしてこのLSOの演奏が今まで聞いた生のオーケストラの中で一番素晴らしかったので私は本当にとても嬉しかったよ…!!!!!

 


そして時間が来たので突然終わる。
来年も素晴らしい音楽たちに出会えますようにー!