読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

buttoblog

ぶっとびの活動場所。ゲーム音楽とか作曲とかバイオリンとか日常とか。

文章にも鮮度がある

f:id:buttobimusic:20170119185300j:plain

ブログを書き始めて何年経ったのか。
このブログではなくて、人生で始めて「ブログ」というものを書き始めてから、もう10年以上が経とうとしてる…気がします。

高校のときが最初だった気がするんだけど…どうだったかなぁ。

書きたいことはたくさんあるんだけど今はブログより優先度の高いものが多くて、なかなか更新ペースが上がりません。
今年はもうちょっと書こうと思ってたんだけどな!おかしいな!笑

ちょっとでも書こうと思って下書きにいれてるものがちょこちょこ…。
そんな中、文章にも鮮度があるなと最近強く実感してます。

 

私のブログって自分の考えや気持ちについての内容が多いと思います。
演奏会感想しかり、ゲーム音楽や日常しかり。
情報を提供するというよりそのとき感じたことや思ったことを書き記す って感じなんですよね。

まぁこの時点で鮮度!確かに!となるわけですがwもうちょっとお付き合いください。

 

その気持ちや考えを、とりあえず書いとこうって感じでメモ的に文章を書き始めます。
しかし時間が許さず途中のままでとりあえず下書きに保存します。
ブログ以外のことをいろいろやります。
さて、と今度は腰を据えてさっきの文章の続きを書こうとします。

…………これが筆が乗らないのよね!!!!!www

 

だいたいいつもそう。不思議と何か作業を挟むと途端に書くのが下手になる。
稀にすぐまた気分が乗ってスラスラ〜といけるときもありますが…うーん、でもやっぱあんまりないかなぁ…。

たぶん作業前の自分の気持ちに上手く同調できてないんだと思います。同調できたらするっと書けるのよきっと。

だから下書きに入ったまま眠っている記事が数件ありますw
シンフォニックゲーマーズ聞きながら書いてたやつとか…どんな作曲家になりたいか考えてたやつとか…配信についてとかとか…。
うーんこれらは小倉入りかなぁ…続き書ける気しないもんなぁ…。

そこから題材だけ吸い上げて新しく書く、って感じで活用できたらなーとは思ってます。

でもやっぱりその時の気持ちはできるだけその時に書きたいよね。

 

 

という、今日はちょっとライトな記事でした。
ほら更新頻度をあげようっていうね!!!w

こういう軽いのもたまにはいいよね〜。

広告を非表示にする