4月の発見とお仕事情報!【月イチ報告】

f:id:buttobimusic:20180429162933j:image

こんにちは、最近の気候にニコニコしてるぶっとびです。

爽やか!ちょっとあったかくて!日陰は涼しい!最高!
私の大好きな気候です。

さて4月が終わろうとしてますね。というわけで恒例の月イチ報告です。

 

 

ゼノコンサート関連

今月はゼノギアス20周年コンサートに行きましたね。その感想をブログにしたためました。

たくさん反応をいただけて、それについてもブログにしたためました。

この2つの記事の公開は自分の中で結構大きなことになってるみたいです。

オンラインでの自分の立ち位置、みたいなものをたまーに悩んでたりしてたのですが(やっぱり批判的なことは言わない方がいいかなとか)、その答えを出せたような気がします。
そしてそれを自分なりに満足いくまで突き詰めて考えて、書き出して、公開できたので、なんというかとてもスッキリです。

 

自制をやめる

プライベートでちょっと大きな転機があって、最近はいろんな発見のある毎日です。

ひとつの大きな発見は、私って意外と自制して生きてたのかもしれない、ということでした。
好きなように生きてきたつもりだけど、それも今思えば無意識にしていた自制の範囲内だった気がします。

そういえば、大きな声で喚いたり、わがままを言ったり、嫌なことがあったときに表に出すとか、そういうことってわりと子供の頃からやってきてなかった気がして。
いいこでいることを勝手に自分に強いてたのかなっていう。
それがいつの間にかあたりまえになっちゃって、そうしなくてもいいような場面ですらいいこでいることから抜け出せなかったみたい。大事な場面ほどそうなっちゃうきらいがありました。

でも実は数年前に、ものすごく久しぶりに嫌だったことを我慢せずに「嫌だ、やりたくない」って主張したんですよね。
それは昔からずっと嫌だけどずっと我慢してたことで、しかも「嫌だ」と言ってはいけないような空気すらあったんです。
だから言うのはすごく勇気がいって、めちゃくちゃ緊張して、でも言ったからには曲げないで、がんばって踏ん張って、その主張を通したんです。

そしたらなんだかとてもスッキリして、しかも私がスッキリしただけでなく思いもよらない方向に進んで、事態そのものが好転したんですよね。
「なぁんだ」って。なんかよくわかんないけど、わがまま言ってよかったなって思ったんですよ。

そのときも、もっと我慢せずに言いたいこと言ってやりたいことやろうって決めたんだけど、まだまだだったみたいです。

自分で勝手にかけてる心の枷、みたいなものを、ゆっくりでもいいから少しずつ外していこうと思います。

 

お仕事情報解禁!!

そして今月はこないだ作曲した曲が無事実装されましたイエイ!!

スマホゲーム「ポコロンダンジョンズ」です!
今回は3曲聞けます。どれも闇属性なので、そういう雰囲気です(^ω^)

今回は私もゲーム内で自分の曲を聴くことができました!
やっぱり何度やってもゲーム内で聞くと感動もひとしおですね…!!

期間限定なんですけど結構長めだし、どうぞみなさんプレイして聞いてみてください!
タナトスとレイヴンは時間さえ合えばすぐ聞けるし!よろしくお願いします(^ω^)

そして良いなと思った方!ぶっとびはご感想もお仕事も、お待ちしてますことよ!

 

ツイッターにつぶやいたこと

 

 

 (^ω^)バイオリン上手くなってよかった(^ω^)ほんとに(^ω^)

 

ほんっっっっっっと分かる人に一緒に聞いてほしかった…!!!!共有したかった!!!!!!!www

 

 

コレ定期的に思います。好きなものとずっと一緒の人生ってことですよ?幸せかよ……。