なんとなく何かを読みたいときに読んでほしい記事になった

f:id:buttobimusic:20190609175855j:image

おつでーす、ぶっとびです。
3時間のバンド練から帰ってきてこのブログを書いてます。

スマホでなんか見たいときは「ロカリ」ってアプリを開くことが多いんです。
ロカリって、ファッションとかメイクとか旅行とかDIYとか、アラサー女子がすきそうなものの情報を詰め込んだアプリなんですけど、ふとこのアプリを開きたくなるときの感覚で自分のブログを開いてもらえたら嬉しいなって思って、なんかもっと散文的な記事増やしてもいいなと思ったんですよね。
ということで働いてない頭で記事を書き始めたわけです。

たまに私が言ってる「長めのツイッター」ですね。この記事はそんな内容になってます。

 

 

 

頭を使いたくないとき

なんてことないものに触れたいときってあるじゃないですか。

目の前に置かれてるハラハラドキドキのアクション漫画よりネットに転がってる白背景漫画を読みたくなるときっていうか。(そういう漫画に中身がないと言いたいわけではないよ)
録画が溜まってる自分の好きなドラマより点けっぱなしでやってるくだらないドラマ見たいときっていうか。

そういうときに読むブログってのも魅力的だと思うんですよね。頭を使わず、ただ読むだけのためのもの。なんなら読んですらいない、文字の上を視線が移動していくだけの記事。

これがそういうものになってるかはわからないけど、どっちかっていうと書き手の私にとってはわりとそういう記事になってます。頭を使わず手を動かすだけで綴られてく文字たち。

 

問題はこういう記事のタイトルですよ。決まらん決まらん。
わりとどんなときでもタイトルつけるの苦手なんですけど、中身のないものは特に難しい。きっと公開直前で悩むんだろうなぁ。

 

バイオリンとハウリングの話

バンド練、今日もめっちゃ楽しかったです。

私ミキサー周りもやってるんですけど、今日は何回かハウっちゃって(※カラオケとかで起こる「キーン」ってなっちゃう現象のこと)、大体バイオリンが原因なんですけど、うーんどうしたものか、対策考えなきゃなぁって感じなんですよねー。
どうしてもバイオリンそのものの出音が小さいからミキサー側で音量上げないといけないんですよ。だからゲインもフェーダーもガン上げで。そりゃハウるよなぁっつー。

ミキサーと楽器の間になんかエフェクターかなんか挟んでそっちでゲイン稼ごうかなぁ。それで解消されるかなぁ。

出音が小さいのは多少しかたないんですよね〜〜〜〜〜だってオーケストラ見てごらんよバイオリン何人いると思ってんだ。あの数でやっとトランペットと同じくらいの音量ってことだからねぇ。

プロはどうやって解消してんのかなぁ。あ、今度先生に聞いてみよう。きっとヒントいただけるはず。

 

そんでね、こういう散文系は長くなると途端にめんどくさくなるのよ。読むのも書くのも。

というわけでそろそろ終わって日曜の午後をゆったりすごそうと思います。

これからしばらく湿気の日々になりそうだけどゆるーっといきまっしょい💪( ¨̮ 💪)