buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

8月9月の月イチ報告をまとめてやるよ

f:id:buttobimusic:20191012201454p:image

やあやあお久しぶり!ぶっとびだよ!!

ほんとここではお久しぶりになっちゃいましたねー!ツイッターには毎日いるんだけどねガハハ!

8月と9月に何をしたのか、いわゆる月イチ報告的なものを書きにきました〜〜。
いやぁ自分でも全然覚えとらんわ……つーかもう10月半ばなことに驚きを隠せないわ……なんなの……月日……こわ……

 

 

とりあえず総括から

8月頭は身内でやったクロノクロス20周年記念演奏オフ会があって、
そのあとはゆっくりしつつ新しい乙女ゲーに興じて、
後半はミックスご依頼と作曲。

9月は作曲でヒーヒー言ってて、
まさかの身内の不幸が間に挟まって、
余計にヒーヒーいう羽目になって、
もう毎日がヘトヘトでした。

なんか総じてあっという間に過ぎてきましたね!本当に!なかったみたいな速さだった!
そしてなんかずっと気候が不安定じゃなかったっけ……それも相まってずっと疲れてたような気がする……

 

クロノクロス20周年演奏オフ会の話をちらっと

演奏オフ会ではバイオリンメインにピアノ弾いたりタンバリン鳴らしたりカホン叩いたりしてきました(^ω^)
途中どうしようもなくてバイオリンを顎で支えたままカホン叩くとこがあって、みんなからいっぱい反応をいただけてとっても楽しかったですえへへ(^ω^)(^ω^)(^ω^)

2バンドで参加するの初めてで当日の体力&集中力の配分大変そうだなーと危惧してたんだけど、これはものすごい楽しさのおかげで杞憂に終わりました。

もうほんとひたすらに楽しかった……楽しかった……

おかげで私の演奏もとってもよくてですね!!!!!!
我ながら時々すごい上手くて記録映像見ながら「うまいね〜〜〜〜!!!」って何度か叫んじゃいました(^ω^)(^ω^)(^ω^)

いやほんととってもいい仲間たちととっても素敵なイベントで楽しい楽しい遊びをさせてもらいました……ありがたや……またやろ……?

 

ご依頼いただいたミックス

ミックスはM3用に設けてたお仕事ページからご依頼をいただきまして!

※※現在受け付けを終了しています※※

はじめてのご依頼、いろいろと手探りながらも、いただいた楽曲は丁寧にしっかりミックスさせていただきました!

やっぱりミックス楽しい〜〜〜〜〜〜人様の曲も楽しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜またやりたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ということで、もうちょっと落ち着いたら来年の春M3に向けて募集再開させようと思ってます。できたらもうちょっとページを整えたいところ。
手前味噌だけど、やっぱりあのクオリティをこの金額でって、だいぶ破格だと思うの。

「この曲ミックスしたよー」って発表できたらまたしにくるので、そのときはよろしくです。

 

時間のかかった作曲

そして秋M3は1曲コンピに参加するのですが、その曲に結構時間がかかってました。

↑このツイートすき 

既存曲で明確にお手本にしようと決めた曲があって、音色とか展開とかやってることとか、その2曲をめちゃめちゃ参考にしながら作りました。

なんだろう、「作曲の仕方」ですごく自分にピタッとくるものがあったというか、「あぁこういうことか〜」ってなったって感じです。伝われ。

そんでまぁ毎日クタクタだったり予期せぬイベントが挟まったりで進捗はすこぶる悪く。毎日ヒーヒーうんうん言ってました。

 

作曲の進捗が悪かったので必然的にミックス時間がカツカツに。

でも限られた時間を無駄にせず、やりたいことを見据えてしっかり押さえて、今回もいい仕上がりになったと思います!
正直はじめての自主制作CD「dimly」の「Fog.」よりいいものになったと思う…笑

ミックスのやり方もだんだん自分のスタイルが確立した感ありますね。ちょっと自信ついてきたかな?

↑このツイートもすき

 

コンピCD『TERA-forming :the LUNA』をよろしく!

というわけで!ぶっとびの曲が収録されているコンピレーションCDはこちらです!

最高に好きな感じの企画だぜ!!!!!!!

大得意の妄想をガンガンに膨らませて、最高の楽曲作りました。

サイトで全曲試聴できます〜!
私の手がけた「愛の入江」4:43あたりから!ぜひ聞いてね!!

そして是非買ってね!!!!!!!よろしくです!!!!!感想お待ちしてます!!!!

 

ツイッターにつぶやいたものたち

あれからまだ2人しかクリアしてないけどとりあえず緒方恵美……!!!!
はやくあなたをプレイしたい。

 

いただいたドリンクチケット使わせていただいてます〜〜!!使うたびにたくさんのハッピーに包まれて最高にハッピーです〜〜〜〜🥳🥳🥳🥳

 

最近弾いてない〜!弾きたい〜!!

 

 

ご協力ありがとうございましたー!!やりたいなと!思ってるんだ!待っててね!

 

 

 

 

 

名作である。