ぶっとびにプレゼントしたい方へ

f:id:buttobimusic:20190707215747j:image

私、好きなものにはお金を落としたいんです。

今日アンダーテールの公式楽譜を購入しました。
これが「30$〜」という表記で、つまり任意でそれ以上払ってもいいよ!ってことなんだけど、微々たる量ながらちょっと上乗せして購入しました(^ω^)

アンテの曲めっちゃ好きだし演奏したいし、なにより公式が、演奏する人が演奏しやすいように楽譜を用意してくれてるってことがそもそも嬉しくてありがたくて。
ありがとうアンテ。たくさん弾くよ。
そんな気持ちを込めて自分の負担にならない程度にそっと上乗せをしました。

届くの楽しみ!!!!!!!!!!!!!!

 

話は変わりますが、私明日が誕生日なんですよ。7月8日。

世の中には私を好きな人が、ありがたいことにいるんですよ。

というわけで!!
私のお誕生日にちょっとしたお祝いをしたい方にオススメの方法をご紹介させていただきます!!!

 

基本的に本名は伏せたままでなるべく簡単に贈れる方法を紹介するので、ぶっとびに対してじゃなくても、オンライン上でプレゼントしたいときの参考になると嬉しいな!

 

 

 

スタバのギフトカードをプレゼントする(300円〜)

f:id:buttobimusic:20190707215823p:plain
(公式サイトのスクショ)

スターバックスにはeGiftというサービスがあります。

Starbucks eGiftはメッセージカードにスターバックスのドリンクを添えて
オンライン上で友だちに贈ることができるギフトサービスです。
(公式サイト「初めての方へ(ご利用ガイド)」より引用)

テンプレートから好きなデザインを選んで簡単なメッセージを記入、オンライン決済。
お支払い方法はクレジットカード、スタバカード、LINEペイなど様々です。

ドリンクは500円ごとに、フードは300円ごとに贈れます。ドリンク1000円+フード300円とかも可能。

TwitterのDMやLINE、Facebook、メールなどで相手に送れます。

贈られたギフトカードはお会計時にチケットの画面を店員さんに見せればオッケー!
バーコードを読み込んで処理完了です。

チケットには有効期限があるので注意。4ヶ月後の月末までです。

f:id:buttobimusic:20170922212413p:plain

ぶっとびはスタバ大好きー!
ダークモカチップフラペは鉄板。こないだ飲んだカフェモカもおいしかった!
チケットいただけたらツイッターで写真上げて何を頼んだか報告しますね!

作るのも使うのも簡単。
なんだかんだぶっとびは毎年このギフトサービスを利用してるので手軽さも立証済み!

eGiftはこちらから作れます。スマホからでも(^ω^)

 

Ofuseでメッセージと共に(少額任意〜)

f:id:buttobimusic:20190707220317p:plain
(公式サイトのスクショ)

ぶっとびはOfuseに登録してます。

Ofese(おふせ)とは
投げ銭付きファンレターサービスです。
金額に応じて贈れる文字数が変わります。1円=半角1文字。
例えば50円お布施したら全角25文字のメッセージが送れます。(文字数使い切らなくてもOK)


TwitterFacebookGoogleアカウントでログイン。
「+50」とか「+100」とか書いてあるボタンを使って金額を選択します。

次の画面でメッセージを入力しオンライン決済。
決済方法はクレカ各種とVプリカみたいです。

匿名でOfuseすることも可能です。でもどなたかわかった方が貰う方は嬉しいよねぇ(私は嬉しい)。

f:id:buttobimusic:20170922212413p:plain

少額からでも贈れるのでコーヒー1杯奢るみたいな感覚で気軽に使えるのがいいよねー

実際私がしんどくてエーンエーンしてるときに「あたたかいお茶でも飲んでください」って心のこもったOfuseをいただいて、(確かに金額からするとそんな大きなものではなかったかもしれないけど、)これがもうものすごい嬉しかったのですよ…。

ぶっとびに贈る方はこちらから(^ω^)

実はプロフィールの下にバナー貼ってるから思い立った時にいつでも贈れるようになってたりします(^ω^)
あとぶっとびも送りたいからみんな登録しようぜ!!贈らせて!!!

 

なぜこの記事を書いたのか

蛇足かもしれないけど、最後にこの記事を書いてる理由を添えときます。
いやもちろんそれは直訳すれば「プレゼントちょーだい」ってことなんだけどさ。もうちょっと書かせて。

こういうのってちょっと気が引けるしなんか品がない気がしてやりにくかったんだけど、でもそういうのやめようと思ったんです。
こないだ更新した「M3のお仕事ください」記事もそうだけど、窓口を作っておくことって大事だと思うんですよね。

もしかしたらそこから「ハロー」ってしたい人がいるかもしれない。
でも窓口・受け入れ体勢がなければ、ハローってすること自体できないじゃないですか。
ほしいなら、まず受け入れ態勢の準備から。

 

あとお金のコミュニケーションも楽しくない?っていう気持ちがあるんですよ。

なんかお金が絡むといきなり汚い感じがしたりなんかいけないことしてる気がしたりするけど、でも実際は汚くないしいけなくないじゃん。

だって日々何かを食べたり飲んだりしてて、お店と自分の間にお金が絡んでるのは当たり前で、それって汚い?いけない?
友達のお誕生日とかお祝いでプレゼント買ったり奢ったりするのって汚い?いけない?
そんなことないじゃんね。

「おめでとう」「ありがとう」って言葉のコミュニケーションと同じように、
「あげる」「もらう」っていうお金のコミュニケーションがあるのもいいじゃんね。

 

ということで!
最後直球を投げますが、プレゼントお待ちしてまーす!!ニコニコ!