buttoblog

ぶっとび(buttobimusic)の音楽活動や演奏会感想など書いてます。ご依頼もこちらから!

このブログでやりたいなと思ってること

f:id:buttobimusic:20170217210801j:image

やりたいなーと思ってることがたくさんあるんですよー。
でもなぜかできてないんですよー。えーーーふっしぎーーーーー。

それはつまり「やりたい」と思ってるけどほんとはやりたくないんじゃないかとか、「やりたい」と思ってるうちにやらないとそのうち「やらなきゃいけないこと」になって負担になるから早く手をつけたほうがいいとか。

まぁそんなことも思うわけですがそれはさておき!
今回はその中でもブログについてやりたいことを、ざっと書き出してみようと思います。

 

プロフィールを充実させたい

このプロフィールも結構考えて書いてて、これでいいのかと未だに気になってる。

見てわかる通り今は本当に必要最低限のことしか書いてないんですよね。
もうちょっと何が好きなのか誰が好きなのかとか、どういう活動してるのかとか、そういうのを増やしたいなと思ってます。

「プロフィール」としてはそれなりにきちっとしたものを書いときたいから、新しい記事にそういうプライベートな趣味嗜好を書いて、それへのリンクを貼るって感じにしようかなー。興味のある方はこちらへ的な。

あ、プロフは時々こっそり更新してます。
特に更新したよってお知らせはしてないですが一番下に最終更新日入れてるので、たまーに見てみるとちょっと変わってる、かも?笑

 

全体のカスタマイズしたい欲

そもそも全体的にこれでいいのかっていうね…このデザインにしてもうだいぶ経つけども、まだ手探りです。
現状「小見出し」使えてないしね。

そう思ってこないだテンプレから見直したんだけど、見てるうちに何が一番いいかわかんなくなってくるんだよねー。
「どうしたいか」っていう青写真がないからなんだけど。

そしてやはり素敵なデザインのブログは大体ご自身でカスタマイズしてるものなのである。ですよね感。

だんだんデザインやCSS系の勉強したい欲も高まってきてます。
自分なりにいろいろカスタマイズしてるけど、でもやっぱりもっといじりたい。わかってないからできないことがたくさんあって、そういうのにやきもきするのよね。

当面はトライ&エラーでより良くしてこうと思います。

 

記事の内容のアイディアもあるのよ

やっぱ鉄板だけどサントラレビューとかしたいよね!!!!
ツイキャス系の記事だと最後にちらっと曲紹介とかサントラ取り上げたりとかしてるけど、ああいうのしたいよね!自分で勝手に星5つとかしたい!

あと昔noteでやってた曲解説的なやつもこっちにインポートして更に新しく増やしていきたいなーとは思ってるんだ。思ってはいる。うん。

いろいろ書きたいことはあるんだけどなー下書きばっかり溜まってる状況ですw

ゲーム音楽がメインのこのブログだけど、雑記もね、いいと思うんだ。
ネコのこととか日頃心がけてることとかね。そういうところに興味ある人も…いる…と思う…んだ…が…(自信なくなってきた)

 

なんにせよもうちょっと更新頻度を上げられたらいいなという話です。

頻度が上がるだけじゃなくて中身も充実させたいよね。
でも手前味噌だけど昔よりは人に読まれることを意識して書けるようになってきたし!時間もかからなくなってきたし!

続ける効果を実感してます(`・ω・´)

 

ということで、久しぶりの雑記でした。

なんだかんだ書いたけど私のペースでやってくので焦らずいこうと思います(^ω^)